ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

「名画座! 2008年(仮)」

2015-07-11 00:25:45 | 名画座!
鑑賞作品:「スパイダーマン3」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「SPIDER-MAN 3」

2008年10月24日(金)
「ワーナー・マイカル・シネマズ大日」

「資料室」へGO!

「ニュー・ゴブリン」「ヴェノム」「サンドマン」という3大ヴィラン登場!



「アメイジング・スパイダーマン2」の「グリーン・ゴブリン」「エレクトロ」「ライノ」とかぶる。

引き続きトビー・マグワイアがスパイディーを、キルスティン・ダンスト(「メランコリア」)がMJを。
旧友ハリー・オズボーンにジェームズ・フランコ(「オズ はじまりの戦い」)、本作では微妙な立場のグウェン・ステイシーにはブライス・ダラス・ハワード(「ヘルプ~心がつなぐストーリー~」)。

「アメイジング…」を見てから改めてこのライミ版を振り返ると、伏線の張り方やらツジツマ合わせの上手さやらが非常によく解る。
あくまでもライミ版の方を推す人がいるのは納得。

「アメイジング…」はまた独自の良さが有るのでどちらが上とかは無い。

途中、ダークサイドに堕ちたピーターが変な方向に壊れていくのにはちょっと笑った。

「鑑賞評価:(当時は採点していませんでした)」

蛇足…新旧のグウェンを演じたブライス・ダラス・ハワードとエマ・ストーン(「ゾンビランド」)が上記「ヘルプ…」で共演しているのも興味深い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいごはん!楽しいごはん! | トップ | うだうだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名画座!」カテゴリの最新記事