ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2016-03-31 16:29:56 | 映画
鑑賞作品:「オデッセイ」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「THE MARTIAN」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)



マット・デイモン(「エリジウム」「アジャストメント」「コンテイジョン」「トゥルー・グリット」「ヒアアフター」)が「インターステラー」に(以下大人の事情で30文字ほど省略←)、ジェシカ・チャスティン(「インターステラ―」「ヘルプ~心がつなぐストーリー~」「キリング・フィールズ 失踪地帯」)、「ファンタスティック・フォー」の悪夢を(以下大人の事情)ケイト・マーラ(「トランセンデンス」)、今回はわりと大人しいマイケル・ペーニャ(「アントマン」)and more…
監督はリドリー・スコット(「プロメテウス」監督・製作、「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」製作総指揮、「イノセント・ガーデン」「THE GREY 凍える太陽」製作)。

絶望的な状況下でも決して諦めず前向きに立ち向かうワトニー:マット・デイモンのキャラクターがこの映画の重苦しさを救っている。

結構大胆な発想の飛躍(しかも油断なくギャグを散りばめたり…)が随所に見られるので、映画のストーリとは別にそういう視点から見るのも面白い。
(オレ的にはめちゃくちゃツボだった。)

しかし「インターステラー」「ゼロ・グラビティ」とこの手の「宇宙独りぼっち」タイプの映画はハズレが無いな。

「鑑賞評価:☆☆☆☆☆」

蛇足…ほんの少し「1990年代」の宇宙(火星)探査計画の知識を入れておくと映画の面白さが倍加するので、ご興味とお時間のある方は是非。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うだうだ | トップ | 美味しいごはん!楽しいごはん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事