ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2015年10月12日 15時40分58秒 | 映画
鑑賞作品:「アントマン」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「ANT-MAN」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)

関連記事っ「資料室」:「MCU」へGO!

「小さくなる」というごくシンプルな特性をこんなにも上手く利用できるモノかと感心。



監督降板やらのトラブルに加え、直前直後の関連作品が最大級のビッグバジェット(直前作品「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」&直後の作品「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」)な為、


かなり興行成績が心配されたが、まさかのヒット(大変失礼)にこぎつけた。

この嬉しい誤算は「ガーディアンズ・オブ・キャラクシー」に似ていて、「MCU」にとっては大きな価値がある。

コメディ部分とシリアス部分が絶妙に絡み合って独特の世界観を持っているのは「MCU」作品に共通。

きかんしゃトーマスが好きな人にも是非オススメ(←←)。

しかし後続の「MCU」作品群にとっては、どんどんハードルが上がっていくのがアレ(?)だろうな。

「鑑賞評価:☆☆☆☆☆」

蛇足…映画館が明るくなるまでが映画です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな映画を見て来ましたっ! | トップ | 「激しく同意して欲しい!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事