ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2024-02-10 16:24:10 | 映画
鑑賞作品:「M3GAN/ミーガン」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「M3GAN」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をM3GAN!)



ミーガンのオーディションでは「踊れる」「芝居ができる」「アクションもできる」「少女」という結構厳しい条件が付けられ…そこを「この子しかいない」と突破してきたのが本作がスクリーンデビューとなるアミー・ドナルド。
…なのにヘンテコダンスしか注目されず、何なら素顔すら出て来ないという…。「デッドプール2」のジュリアン・デニソン(ファイヤーフィスト役)みたいな悲劇や…(参考までにっ「デッドプール2」)。

変な方向で注目されてはいるものの、アクションホラーとしては一級品。
ミーガンの容赦のない攻撃とスプラッタな描写は好きな人にはたまらない←

まぁありがちなオチはアレだが、存分に楽しめる一本となっている

興収も上々で既に続編(?)が決まっている。

◎ミーガン(本体):アミー・ドナルド&(声):ジェナ・デイヴィス
 …つーかあの「顔」は実在しない顔なんだな。二人も役者使っといて何と贅沢な…。
◎ジェマ:アリソン・ウィリアムズ(「ゲット・アウト」)
 …ケイディの叔母でミーガンの開発者。
◎ケイディ:バイオレット・マッグロウ(「ブラック・ウィドウ」)
 …そもそもこの娘の為にミーガンは生まれた。
 ┗◎ライアン:アーロ・グリーン
  ◎ニコル:チェルシー・フローレンス
  …ケイディの父(ライアン)と母(ニコル)。あんまり出ない。

◎デヴィッド:ロニー・チェン(「シャン・チー:テン・リングスの伝説」「ゴジラVSコング」)
 …調子のいいジェマの上司。どこにでも居る小物感がスゴい。
◎コール:ブライアン・ジョーダン・アルバレス
◎テス:ジェン・バン・エップス
 …わりと真面目なジェマの同僚たち。ミーガンの開発チーム。
◎カート:ステファヌ・ガルヌ=モンテン
 …不幸な目に遭う同僚。
◎セリア:ロリ・ダンジー
 …犬を飼う隣人。ちょっとアレなヒト。

◎リディア:エイミー・アッシャーウッド
 …ケイディのセラピスト。ミーガンとケイディの関係を危惧し、ジェマに警告する。
◎ブランドン:ジャック・キャシディ(鵜澤正太郎)
 …野外学習で出会う少年。ミーガンにイタズラするが…痛い痛ぁい痛~い痛~~~~い!!!←見れば解る。


「鑑賞評価:☆☆☆☆☆」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな映画を見て来ましたっA... | トップ | 「犬猫鳩鯉ギャラリー(仮題)」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事