ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2017-03-09 12:40:34 | 映画
鑑賞作品:「相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)



(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)

ご存じ水谷豊の当たり役。いまだにTVシリーズは一作も見ていないが劇場版はコンプリートしているというまさに「This is ゑんぶろクオリティ」。
また知らない間に「相棒」が芸能界引退してたので反町隆史に変わった(違)。木村佳乃(「告白」「キラー・ヴァージンロード」)の枠も仲間由紀恵(「Flowers フラワーズ」「トリック劇場版」シリーズ)が入れ替わっていたり。

…また登場ww及川光博だけは消えない元・相棒だな。
パパンは残留なのね、石坂浩二(「図書館戦争」シリーズ)。
本筋からは外れたはずなのに引っ張り出される名バイプレイヤー六角精児(「映画 謎解きはディナーのあとで」「月光ノ仮面」)。

相変わらず濃い「国籍不明俳優」北村一輝(「ザ・レイド GOKUDO」「テルマエ・ロマエ」シリーズ、「トリック劇場版 ラストステージ」「劇場版 SPEC~結~爻ノ篇」「真夏の方程式」「キラー・ヴァージンロード」)、かわえぇけどなかなか頑張る山口まゆ。
やはりアヤシイ鹿賀丈史(「映画 謎解きはディナーのあとで」「ゼロの焦点」「K-20 怪人二十面相・伝」)、ちょいダンテ・カーヴァー(「風が強く吹いている」)…。

前作「相棒-劇場版Ⅲ-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ-」が少々あっち寄りだった非難されたからか今作は王道路線に。
お約束はしっかり守りつつ、色んな要素(時事ネタ?)を入れ込んで…。

しっかりと魅せるあたり流石。
そろそろ右京さんは体力的に大変なんじゃないかと思うんだが…いつまでできるんだろう…(おいおい)?

相棒劇場版&関連作品
っ「相棒-劇場版Ⅲ-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ-」
っ相棒シリーズ X DAY」
っ「相棒-劇場版Ⅱ-警視庁占拠!特命係の一番長い夜-」
っ「鑑識・米沢守の事件簿」
っ「相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」

「鑑賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…オレ、どっかの印刷物でまともに本作のネタバレ見てるんだよなぁ。サラッと書いてあったんでネタバレとは気が付かなくって…実はそこが肝心のポイントだったという…。かなり勿体なかった…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぶらん! OBJET AND LANDMARK | トップ | 「名画座ッ! BACK TO'09」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事