川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

水朝

2010年06月30日 | シンガポール留学記
昨日は残念でしたね。まあサッカーの歴史が浅い国なので仕方がないかと。善戦しました。本田の切れはよかったねぇ。

■ シンガポール人から,なぜ日本のユニフォームは赤ではなく青なの? と質問。海に囲まれているから,オーシャンブルーなんだよ,と説明。今ネットで調べたら間違っていなかった。

■ 普通のことをしていては,普通の生活を送っていては,普通の人間にしかなれないことは分かっていつつ。俺はどこに向かっているのだろう。プロゴルファーか?

「世界一美しいスイングをする」というつもりでクラブを振ると,力が抜けて,弾道もいい。

■ 朝8時ごろに早く職場に着くのですが,どうしてもすぐ仕事に取り掛かってしまう… 業務開始の9時まで勉強しようと思いつつ。

■ 僕らのワールドカップは4年後。4年後俺はどうなっているのだろう? 4歳のガキのパパだ…

来週,人の親になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポールのWC | トップ | 「謝って済むことではないで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シンガポール留学記」カテゴリの最新記事