今更、好きなこと日記

私の近況を綴っていきます。

今年も後1ヶ月ー!

2019-12-03 02:27:21 | Weblog
11月の28日にアナと雪の女王2を見てきましたー
1のときに夏生まれと言うところと、ちょうど上映のとき私も二十歳だったので、エルサに親近感を抱いていたので楽しみにしてました(^_^)
サプライズは見たもののクリスマスを見てない状態でしたが、支障なく見れました。
本編始まってみて思ったのは、一作目でエルサの力について結局何もわかってなかったなーってことでした。
まあ、それをメインにした2なんですけど。
始まりはあの不思議な声。
予告でもありましたけども、あの声からすべてが始まるんですよねー
んで、見てて思ったんですけど、エルサってみんなといると落ち着いてるんですが、一人になると子どものようといいますか、好奇心が出てくるんですよね。
めっちゃ気持ちわかるんですよねw
んでまあ、その好奇心きっかけに話が進むんですけど、アナが怒ったときとかすごく心に刺さるw
まあ、私はすぐに口が滑るタイプなので、隠し事とかあまりないんですけどね。
そこからいろいろあって私も必死になっちゃうなーなんて思いながら見てたんですね。
途中でアナに止められるときがあるんですよ。
でも、私もエルサと同じで目的よりも目の前のことを優先しちゃったりとか、まず回りが見えなくなることがあるんで、気持ちがすごくわかるなーなんて思って見てました。
アナのことを思って一人で行こうとするところもすごく気持ちがわかりました。
んで、結局アナを頼ってしまうという気持ちも伝わってきました。
私はあまり人に頼ることはしませんが、一人でいくには心細いときに妹誘ったり友達誘ったりしちゃうんで(^_^;)
頼りたくないわけじゃないんですけど、結局自分しか信じれないことろがあるんですよねー
まあ、それは置いといて、最後の方ね、アナと合流したエルサは感謝を伝えてましたが、そこだけ先に謝るべきと思ってしまいましたw
まあ、それよりも最初から最後までクリストフが大変そうだったので、みんな完璧じゃないってことですね。
オラフは終始面白かったですw
声優が変わったことで、声のバリエーションが増えたというか、武内さんが地声低いからオラフの低音一瞬だれがわからないw
「え、だれ?お前か!」ってシーンが結構ありましたw

見終わって創作意欲が湧きましたねw
改めてアナ雪を見たいと思いましたし、もう一度見に来ようと思いました。
ボイスドラマは今作ってるのを終わらせて、次のも終わってから、今回思い付いたやつ書こうかと思います。
果たして、出来上がりはいつなのかw

んで、30日には明石にある明石市立天文科学館に行って来ました。


最初見たときはウルトラマンに出てくる防衛基地かと思いましたが、天体観測をしてる場所なんですよね。
階段で13階まで上りまして、展望台で景色見てましたけど、それよりも階段疲れて休憩してましたw
気づいたんですよ、私冷たい空気のところで運動すると酸欠になりやすいって。
学校の長距離のときずっとそうだったなと。
まあ、それは置いといて、そのあとに最上階に行って、金星を望遠鏡で見て、太陽もみて。
最近黒点がないって言ってました。
でも、ずっと黒点が温度高いと思ってたんですが、低いんですねw
自分の記憶訂正ですw
んで、展示見てて時計の話とか星座とか宇宙の話をみて、勉強してしました(^_^)
星座はスタァライトを思い浮かべながらみてて、ほかにもギリシャ神話も思い出しながら見てました。
ペルセウスはゼウスの息子だったなーとか、アンドロメダを助けたのは、ゼウスの血だなーなんて思いながらw
美人に目がないゼウスですからねw
メデューサの首を持ってた理由とかねw
なんてこと思いながら、見てたら係りの人に話しかけられちゃってw
「詳しいんですか?」って聞かれて、「いや、アニメとかギリシャ神話が好きで、思い出しながら見てました」なんて答えてw
んで、プラネタリウムみてきたんですけど、まずここに行った理由が妹の学校関係でして、妹が一番見なきゃいけないのに、プラネタリウムで寝てましたね。
家族みんなところどころ寝てたみたいで、真面目に聞いてたの私だけw
私も寝不足だったんだよw

んで、そのあとに明石海峡大橋の橋のところから見れるところいきましてw
そこから見えた孫文さんの記念館がムーミンの家みたいってみんなで言ってましたw


近づくとなおさら似てましたw


モデルだったりするんですかね
まあ、中に入ってないんですけどねw

そんな感じで、11月最後に色々行ってましたよって話でしたw
12月もいろいろあるんで楽しみです(^_^)
ダンスとるのは来年になるかも(-_-;)
どこかで時間作りたいんですけどね(-_-;)
なんで近場にないんですかね;
がんばって時間見つけますが、取れないかもしれないので悪しからず。

あ、ちなみに最近天堂真矢風の髪型にはまっております。
明石に行ったときもしてました。


仕事中はさすがにできませんが、いろんな髪型挑戦したいですね(^_^)
あ、別に色気付いてきたわけじゃ、ないんで。
まだ相手見つかってないんでねw
今はやりたいことひたすらやりたいと思いますw

ではそろそろ終わりますね。
ではではー
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レビュースタァライトディレ... | トップ | モーターショーとライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事