今更、好きなこと日記

私の近況を綴っていきます。

更新忘れてました;

2024-02-13 04:24:17 | Weblog
まーた前の更新から日が経ってしまいました;
12月のイルミネーションはあれ以降行けず、仕事が精神的に疲れてしまってというか、
早く終わらないかなぁの時間が多くなってしまって出かけられませんでした。
でも、実は12月末にVtuber紅白歌合戦がありまして、個人的には色々動いていたのですよ~
それに、料理動画を投稿してたりしてチャンスがあれば動画を投稿しておりましたw


一枚目はこんにゃくねぎラーメンで二枚目はミルフィーユ鍋でございます~
仕事の後だと材料買ってそのまま料理を作ろうっていう動きができたので、
行動力すごかったんですよ~

今は?って?それについて話しますね。

実は1月15日付で仕事を辞めまして、再び無職になりました;
仕事の達成感が減ったっていうのとか今後安定するためにもだったり本当にやりたいことをしたいなって言うのが
表立っての理由でございます。
その裏の意味というのは、上司が信用できなくなったということです。
何度も「伝えたつもりだった」や「やろうと思ってた」と意思疎通が取れてなかったのと、
言った言ってない問題にならないように文章化を伝えても結局変わらなかった。
そして、お願いしてくる割りには自分はその仕事をやらない。
メールで問い合わせを受けて、電話で対応してくれと言われ、でも本人は当日にやらずに後日人に任せるのは
違うと思うんですよ。
でも、それに対して声をかけたら結局私の仕事になってしまうので、最後は見て見ぬふりをしてました。
ただ、それは仕事を放棄するということで、ほかから見ると信用を失う行為だと思うんですよ。
結局仕事の押し付け合いみたいになってしまって、尊敬や罪悪感が上司にはなくなってしまったんです。
これは、責任感のある仕事ができなくなると思って、後輩にあたる方たちには申し訳ないですが、
仕事を辞めるという方向を取ったのです。
結局私の雇用最終日も確実に分かったわけでもないですし、その後の話等も全然報告がきておりません。
確実に私の最終日に当たる日を過ぎてから、退職の資料をもらおうと声をかけるつもりなのですが、
イオンの時はこんな問題なかったので、本当にしっかりした会社とはこうも違うのかと
思い知らされております。
イオンの時は書面上のやり取りすごくあったんですけどねぇ、パソコン教室は時給が上がってるのかも
書面がありませんでした。
その報告が口頭でだったんですが、上司はその口頭での報告がほとんどありませんでした。
これは伝達漏れも発生するわけですし。
まあ、なんぞ言ったとてもう戻ることはないので、次は最後の夢に挑戦するか正社員を探して
落ち着くかを悩んでおります。
イオンを辞めた時ほど悠長なことを言ってられないので、求人を探しながらオーディション等の募集があればって感じですね。
いやぁ、人生ってのは難しい...

そんなことを頭では考えつつ、実は軽自動車が我が家に一台増えたのです!
基本は私か妹が乗る用で、何かあれば母親が乗るって感じです。
弟は嫌がってましたw
なので、最近は運転の感覚を思い出しながらいろんなところにドライブしておりますw
まだ事故ってないので、これからも事故らず行きたいですね!

これで、運転もできるって言って面接行けるのである意味強みが増えたってことで、
気長に仕事を探したいと思いますw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月はイルミネーションの季節! | トップ | 4月ですね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あしろさん?)
2024-02-13 11:01:36
とても苦労なされてますね( ; ; )
これからも活動頑張ってください!!
Unknown (かがり)
2024-02-14 02:11:00
あしろさんかな?コメントありがとうございます
実は仕事を終える数週間は達成感が本当になくて変に猶予を作ってしまったなと後悔もしてたんですが、今後どうなるかあまり深く考えずに進んでいきたいと思います!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事