ほろほろチャリ日記

岡山へ戻りひたすら乗り込む日々。
仕事が大変にならないうちに。。。

【レポート】関西シクロクロス#2 せんなん里海公園

2014年11月10日 21時08分17秒 | レースレポート
11月9日

天気は雨、たまに止むけどやっぱり雨。

3時に家を出て4時に西大寺集合、カワタクさんと2人で大阪府堺町まで片道250km。

ちょっとだけ道に迷いつつも会場に到着、8時前には到着出来た。

そして雨。



雨よけにタープを張って、そそくさと着替え。

準備をして受付、試走を開始。

歩いてみたかったけど、雨が降っていたのと試走時間が始まっていたのでバイクに乗って走ってみる。

コースはほぼフラット、序盤はヘアピンが多くて後半はシケインやステップ、階段などなど乗り降りが多い区間で構成されていた。

中でも厄介だったのが、砂場!

一度乗ったものの、思った以上に進まず諦めた。
降りて押した方が速い。

コースを5周くらい試走し終えて、着替えに戻る。

レース開始15分くらい前に招集場所に。
昨シーズンからのライバル、F原さんと挨拶。

C4はAとBに分かれているのですが、今回は同じC4A。
前回(マイアミ)で走っているF原さんはフロントロー。

僕は前回会場に行けず、リザルト無しの人たちの中で順番に並ぶ。



そして、スタートは運良く3列目から、1周目の間に一桁までジャンプアップ。
2周目に1~3位集団に加わって様子を見つつ、前半のテクニカル区間ではアドバンテージがあると判断。




3周目のシケインで先頭に出てそこから逃げる!!
後ろと差が出来始めて4周目のスタートラインではタイムギャップ8秒くらい。
2位以下は4位までパックになっていて、もし追いつかれたら一気に入賞圏外になることは確実。
焦って途中、滑ってこける。ああ、怖い。

そして最終周回に入る、5周目で5秒くらいと縮まっている!!
ストレートを必死に踏み、ヘアピンをスムーズにクリア。

担ぎ区間はミスをしないように。

砂場を超える。


あとはもう一度ヘアピン、クリア。


後ろからくるのが分かる。
振り返る、もうゴールまで追いつかれない
優勝が決まったらすごく嬉しくなった!
関西シクロクロス初優勝!



次戦の日吉で昇格を目指してましたが、1発昇格出来て良かった。

表彰台もすげー笑顔^^


来週は日吉、C3でのレース。
今回のリザルトではC3とC4でトップタイムはトータルで1分差くらいあった。

どこまで食らいつけるか、いや、表彰台に食い込むために頑張る!
待ってろ!C2!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (kita)
2014-11-11 20:17:33
コースの動画も見たけど、ありゃあしんでぇな!
おまけに雨じゃし。
そんな中での優勝は格別でしょうなぁ(^^)
おめでとう!( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます! (こっこ)
2014-11-11 21:49:12
kitaさん
コンディションが悪かったおかげで、自分には有利に働いた気がします。
きつかったですけど、やっぱり優勝出来たのは素直に嬉しいです^^
まだシーズン始まったばかりですから、これから頑張ります!
おめでと! (つる)
2014-11-12 20:02:43
どろどろで最高の笑顔でゴール!!
かっこええじゃん。
これから (こっこ)
2014-11-12 20:26:00
つるさん
ありがとうございます^^
シクロクロス面白いです、シーズン始まったばかりでこれからもっと過酷なレースになりますが頑張りたいと思います。

コメントを投稿