12月7日
朝2時45分起床、3時出発からの4時長船で合流、会場到着は7時。
天気は曇りや晴れや雨。
風も強くて寒さも厳しい、気温は5℃前後。
コースもアスファルト→芝→泥→砂とバラエティ豊富。
早く到着したこともあって、歩いて1周の試走。
コーナーが多くてテクニカルなコース、どちらかというとMTB乗り向きなレイアウト!
そんでもって本試走60分のうちに5〜6周くらい、試走の間に路面がどんどん悪くなる。
曲がらない!滑る〜滑る〜、フロントとリアの空気圧は2.0と2.2くらいで設定してたけど
フロントだけ変更、たぶん1.8くらいまで下げてスタートに並ぶ。
朝イチのレース、C3の招集が始まる。
先週のマキノで大半の選手が走っていたようで、スタート位置は最後から2列目の前から4か5列目。
スタートして2周経過した時点で17位、フロントタイヤのグリップが思った以上に
利いていてコーナーでラインを多少無理しても走れたのが良かった。
3周目と4周目の間に12位まで順位を上げられたけど
目の前にまだ一人選手がいるのがわかる、最終周に入った時点で6秒差。
序盤のテクニカル区間では差を詰められるものの、
最終盤の砂区間の担ぎで若干離されそうになる。
最終コーナー立ち上がってからのホームストレートで前回で回して最後に差して11位でゴール。
初めてレース中とレース後にえづきました。。。
(関西シクロクロスFacebookより)
これで再来週のくろんど池はシードで前からスタート出来る、前方スタートの優位性がシクロクロスはよくわかります。
まだ関西と中国シクロクロスのシーズンは折り返したばかり、まだ遊べるぞ!
朝2時45分起床、3時出発からの4時長船で合流、会場到着は7時。
天気は曇りや晴れや雨。
風も強くて寒さも厳しい、気温は5℃前後。
コースもアスファルト→芝→泥→砂とバラエティ豊富。
早く到着したこともあって、歩いて1周の試走。
コーナーが多くてテクニカルなコース、どちらかというとMTB乗り向きなレイアウト!
そんでもって本試走60分のうちに5〜6周くらい、試走の間に路面がどんどん悪くなる。
曲がらない!滑る〜滑る〜、フロントとリアの空気圧は2.0と2.2くらいで設定してたけど
フロントだけ変更、たぶん1.8くらいまで下げてスタートに並ぶ。
朝イチのレース、C3の招集が始まる。
先週のマキノで大半の選手が走っていたようで、スタート位置は最後から2列目の前から4か5列目。
スタートして2周経過した時点で17位、フロントタイヤのグリップが思った以上に
利いていてコーナーでラインを多少無理しても走れたのが良かった。
3周目と4周目の間に12位まで順位を上げられたけど
目の前にまだ一人選手がいるのがわかる、最終周に入った時点で6秒差。
序盤のテクニカル区間では差を詰められるものの、
最終盤の砂区間の担ぎで若干離されそうになる。
最終コーナー立ち上がってからのホームストレートで前回で回して最後に差して11位でゴール。
初めてレース中とレース後にえづきました。。。
(関西シクロクロスFacebookより)
これで再来週のくろんど池はシードで前からスタート出来る、前方スタートの優位性がシクロクロスはよくわかります。
まだ関西と中国シクロクロスのシーズンは折り返したばかり、まだ遊べるぞ!