ほろほろチャリ日記

岡山へ戻りひたすら乗り込む日々。
仕事が大変にならないうちに。。。

【次回はシード】関西シクロクロス@東近江

2014年12月10日 21時18分31秒 | レースレポート
12月7日

朝2時45分起床、3時出発からの4時長船で合流、会場到着は7時。

天気は曇りや晴れや雨。

風も強くて寒さも厳しい、気温は5℃前後。

コースもアスファルト→芝→泥→砂とバラエティ豊富。

早く到着したこともあって、歩いて1周の試走。
コーナーが多くてテクニカルなコース、どちらかというとMTB乗り向きなレイアウト!

そんでもって本試走60分のうちに5〜6周くらい、試走の間に路面がどんどん悪くなる。

曲がらない!滑る〜滑る〜、フロントとリアの空気圧は2.0と2.2くらいで設定してたけど
フロントだけ変更、たぶん1.8くらいまで下げてスタートに並ぶ。

朝イチのレース、C3の招集が始まる。
先週のマキノで大半の選手が走っていたようで、スタート位置は最後から2列目の前から4か5列目。

スタートして2周経過した時点で17位、フロントタイヤのグリップが思った以上に
利いていてコーナーでラインを多少無理しても走れたのが良かった。

3周目と4周目の間に12位まで順位を上げられたけど
目の前にまだ一人選手がいるのがわかる、最終周に入った時点で6秒差。

序盤のテクニカル区間では差を詰められるものの、
最終盤の砂区間の担ぎで若干離されそうになる。

最終コーナー立ち上がってからのホームストレートで前回で回して最後に差して11位でゴール。

初めてレース中とレース後にえづきました。。。


(関西シクロクロスFacebookより)

これで再来週のくろんど池はシードで前からスタート出来る、前方スタートの優位性がシクロクロスはよくわかります。

まだ関西と中国シクロクロスのシーズンは折り返したばかり、まだ遊べるぞ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿