ほろほろチャリ日記

岡山へ戻りひたすら乗り込む日々。
仕事が大変にならないうちに。。。

年が明けてから、もう2レース終わりました

2015年01月26日 23時20分36秒 | レースレポート
某SNSの影響で更新が、、、

それはさておき、すでに消化してしまった関西シクロクロスの第8戦と第9戦について

8戦目は昨年初めてシクロクロスに出場した思い出の地「希望が丘」



まだクロスバイクを持っていなくてMTBで出場したのが今となってはよい思い出。
毎度のことながらC3は朝一番のレース、今回はJCX対象のレースということもあってか参加者多め。
今回もMTB乗り有利なコースでなんとか表彰台を狙い、あわよくばC2昇格を目指す!

がしかし、チェーン落ちによるトラブルで所々ペースを落とし、結局表彰台争いには加わることが出来ず。
結果は5/53位。



一時はトップも走っていたのにね。。。

それから1週間後、みなと堺でのド平坦&去年よりもテクニカルコース。

コース図見たときちょっと嬉しかった、去年のままじゃロード乗りの人たちに勝てないじゃんって思っていたので。
(地足不足は深刻なものです)

前回の希望が丘でC4からC3に昇格した我がライバルF原さん、初のC3レース。

スタート位置が勝敗の半分位を左右するので、今回はレースでバトルすることは無かったですが
(スタート順が前回リザルトで前から並び、前回昇格者や前回未出走者は後ろぎみに並ぶため)
途中折り返すコースで見かけることもあって、心の中で応援しながら自分のレースに必死でした。





で、途中一度2位3位の集団から離れてしまい、結局詰め切ることの出来ないまま4位フィニッシュ(59人中)。

タバタ式のおかげか、心拍的な面では前よりも走れている感触があって個人的には何か掴んだレースでした。

今週末が関西CXは最終戦の桂川。
スタート位置はフロントロー絶好の位置から表彰台、昇格狙って頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿