バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

目の前で…

2021年09月05日 19時58分28秒 | 釣り
 チヌを釣りに昨日、今日とせっせと釣りに。


 暇つぶしのサビキで10センチくらいのヒイラギ爆釣。

…いらないので全てリリース…。


泳がせ用のボラ狙ってたんだけどなぁ…。

ボラが沸いてる時はサビキにも来て迷惑なくらいなのにまーったくいない。



そうこうしてると、ランガンしてた大ちゃんが45くらいのボラ釣ってきた。


すかさずツレ、アカメ用の泳がせ。



トップウォーター気味に泳がせて目を凝らしてたら……来たっ!!!


下からボラを狙ってる!!!

大きくはないからか、そのまま食い付かず見てる。

それはそれは…ずーっとずーっと…!!!


ボラは生きた心地しないであろう。


一緒に見てたるぅちゃんパパ


「人間だったら精神崩壊してるでしょうねぇ…」


二人で静かに大きく頷く。


そしたらぐぅーっとロッド曲がる。


「食った!」

間おいて合わせたけど、吐き出した!

ボラ傷だらけにされた…。



その後も引き続き…。


やっぱりまだ見てる…。


マジで水面まで顔出すイキオイ。



大ちゃんとベラベラ喋ってたら


ジュパッ!!!!!


来たっ!!!!

アカメの捕食音。


おっきいのはパーン!!!!!!って言うんだけど、ちっさいからシーバスみたいな音。


でも来た!


「飲み込ませるわ。」


ギャラリーのおじいちゃん達も集まってきて皆で息を飲む。


ボラがバコッと外れてがっしりフッキング!


「大ちゃん、タモ頼む!」

「はいっ!!!」


「おっ?デカイじゃないか!」

「まだまだこんなもんじゃないですけどねぇ…。でもやっぱ、引くっ!」


勝負掛けるため、ツレがドラグ絞めてると…バレた!!!


「うわーっ…」

「ありゃぁっ!」

「くっそぅ…!!!」


皆でガッカリ…。


80くらいの、いい感じのアカメだった。


「口のザラザラで切られてるわ…」

「ワイヤーじゃなかったの???」

「いつもワイヤーにわざわざしたら釣れない…」

「今日はワイヤーだったねぇ…」


そんなモンですなぁ…。


ってか、アカメがいるからか、チヌキビレもいなけりゃ、シーバスもいなくなった。


ツレ達が仕事で帰る時にコノシロが釣れたから泳がせしてみたが、一時間くらい健やかに泳いで帰ってもらった。


明日も休みなの…。

バクダン達を早目に叩き起こして…。


アカメじゃなくていいから普通のチヌ、シーバスが釣りたい…。







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿