バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

エステ行く。

2021年01月05日 19時28分31秒 | 他いろいろ
私でなく、こうバクダンです。 

コロナ予防のためのマスクでニキビができ始め、洗ったり化粧水つけたりしても酷くなるばかり。

病院に行って軟膏もらって抗生剤まで飲むこと2ヶ月、プロアクティブまで買ったりしたけど一向に良くならず、本人も異常に気にして

「ママ見て!ここ潰れた!

「ママ見て!またここにできた!!!」

とうるさく、あたしまでストレス。


年末にスーパーでたまたま会った、まぁちゃん、みちさんが通うエステ屋の小松さんに相談。


「ニキビも原因や段階がいろいろあるのに病院って、ニキビはひとくくりでお薬出すのよー。でもとりあえず肌見てみないと何とも言えないから一回こう君連れておいでー。

と言われて昨日連れていってきました。


肌をスコープで見てもらいながら今の状態の説明を受ける。


すごい勉強になる。

こうもどんどん質問して前のめり。


「炎症が起こってる上に化粧水つけたりし過ぎて肌がどんどん薄くなってる。だから一旦全部やめて、これだけ付けて肌を元の状態に戻したらいい。また出るかもしれないけど、残ってるものは出したらいい。若いからどんどん肌は生まれ変わる。あたしを信じてひとつき様子みてみて。絶対に変わってくるから。」

スクワラン100%のオイルと洗顔料を買ってきました。


何故か、みちさん、まぁちゃんは
社員価格で買ってるらしく、あたしまで安くしてもらいました。


「あたしはあの二人に生かされてるようなもんだから。ここで店やってるのも雇われじゃなくて自分で店やれ!ってあの二人に凄い言われて、の今なのよ。お姉さんにはおかずいっつも持ってきてもらってるしー。まぁちゃんのご飯おいしいのよねー。」

この前お正月にまぁちゃんが家まで届けてた煮物のタッパーを渡されました。


そういう関係の人だから嘘付いて売り付けられるのはないから相談にも行けるし安心。


次は2週間後くらいにまた肌見せに行きます。


ピッかぴかのお肌になりますように!


ってか、あたしもエステしたいわいっ!!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20130320kanato)
2021-01-05 21:30:16
私も行きたいわ!
まぁちゃんもみちさんも、なんかプルっプルやったもんね。いつも。
あれ、何塗りたくったらなれるんか不思議やったもん。
Unknown (033kanon)
2021-01-06 07:48:29
ケミカルピーリングよー。

私らもやってピッかぴかになるか?

もう一回ヨメに行こうかなー。

コメントを投稿