東京都千代田区岩本町の大澤社会保険労務士事務所のブログ 

東京都千代田区岩本町で社会保険労務士事務所を運営している社労士大澤のブログです。仕事、趣味の事などを発信しています。

年金積立金管理運用独立行政法人=GPIFの成績、通算赤字

2016-08-27 21:39:49 | 日記
GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の運用損が膨らんでいるという記事がありました。朝日新聞28.8.27 
2014年10月から、株式の運用比率を50%に倍増させた結果、マイナスに転じたようです。

2014年10月以降、運用基準を見直し、株式を24%から50%へと引き上げ、国内債券を60%から35%に引き下げたとのことです。結果、1兆962億円の損失であると発表されたようです。

現時点では、資産の評価損であり損失が確定されたわけではありません。

しかしながら、この運用方法を継続していく場合、株価乱高下の影響を受けやすいことは確かなようです。



佐津間純(g)  ライブ  8.13

2016-08-13 21:32:30 | 日記
ケニー・バレルを尊敬する ジャス゛ギタリスト 佐津間純氏(g) のライブ (Sako’s Bar) に行きました。 ドラムス:小泉高之氏、ベース:若林美佐氏のギタートリオでした。
 
5月に、生演奏をききましたが、今回は、ライブハウスでのギタートリオでの演奏でした。そのため、ウィスキーがすすんでしまいました。(笑)    ジャズには、タバコとウィスキーでしょうか。

 スーパー400から出てくる音は、都会的な洗練された音で、その演奏スタイルもケニー・バレルを彷彿させるものでした。ケニー・バレルの歌心満載の演奏に近いかもしれません。

ギターそのものの音もギブソン・フルアコギターの最上位機種らしい艶のある音のようでした。

やや猫背気味にギターネックに顔を傾け、紡ぎだす一音一音に気持ちが注がれるスタイルは、ケニーバレルのレコードジャケットに似て、彼のブルージーな演奏へのこだわりが現れているように見えました。

 アップテンポの曲もバラード曲も その雰囲気は、ジャズ・ギターの典型的なスタイルでした。