酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

八幡堀

2012-05-18 13:34:19 | 近江八幡案内
昨夜は8時過ぎからすごい雷雨になり、外食をする予定でしたが
延期しました。

ぽっちゃんも落ち着かない様子で、いつものこの時間なら二階で
一人で寝てますが、私の側にずっといました。

水曜は友達と自宅でランチをした後、八幡堀に散策に行きました。
平日でも車が多くて、ロープウェイの近くまで行かないと駐車できませんでした。

黄菖蒲が見頃で、絵画サークルの人たちがデッサンをしてました。







友達も何度か八幡堀に来ていて「どぶ川だった時代に埋め立てされずに
済んで良かったな」と言ってました。

この堀が駐車場になっていたかと思うと、ぞっとします。
先人達の選択と堀の保存・維持に努力されてきた方々に感謝です。

↓に参加中。ぽっちゃんがみなさんのポチッとを待ってます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三回目 | トップ | 花盛り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2012-05-18 23:31:01
すごく雰囲気があって素敵な場所ですね!
黄色い菖蒲も綺麗♪
Unknown (さっちゃん)
2012-05-19 10:48:41
桜の季節もいいですが、菖蒲の季節も毎年
楽しみにしてます。今朝も観光客が多いです。

近江八幡案内」カテゴリの最新記事