酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

骨董品になった

2023-03-03 13:51:11 | Weblog
今日は桃の節句。
今年もなんとか雛人形を飾ることができました。

結婚して数年経った頃、実家に置いたままにしていた雛人形を
母が七段の段以外一式持ってきました。

床の間の段差と百均の収納棚駆使して飾ってます。
狭い押し入れに入れているので、出すのが大変ですが
飾り付けが終わると、やっぱり御雛さんはいいなと思います。

前に骨董品は何年経過したら骨董品と呼ぶのか調べたら
50年以上とありました。私の雛人形は立派な骨董品となりました

【今日のぽっちゃん】

ぽっちゃんも女の子やし、御祝いにおやつ増量してニャ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地お菓子 | トップ | 報道ランナー・今昔さんぽ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りぼん)
2023-03-03 20:35:06
今夜の8チャンネルのテレビ番組報道ランナーで、
今昔さんぽというコーナーで近江八幡が出ていました。
「さかえやさん」が出ていましたよ。
オレンジ色のシャッターが閉まっていました。
店休日だったのかな?

Weblog」カテゴリの最新記事