酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

野洲で

2016-08-27 16:40:48 | グルメ
昨日は夕方からアイを実家のある守山の獣医さんまで
ワクチン注射に連れて行きました。

もうちょっと早く行くつもりが遅くなって、やっぱり
混んでいて診察が終わるまで1時間近くかかりました。

実家にちょっと寄って、八幡まで戻るとお肉屋さんもケーキ屋さんも
閉まってしまうので、途中の野洲で買い物。

お向かいのカネ吉さんが野洲にもお店を出されて良かったです。

初めて行きましたが、以前本店におられた店長さんが私のことを
覚えて下さってました。

とっても明るいお店で店長さんが「初めて来た時はケーキ屋みたいに思った」と
言われてました。

ケーキはカネ吉さんのお向かいにある「プティドール」さんで



フルーツたっぷりのホールケーキに目が行きましたが、ちょっとの油断がデブの元を
何度も体験済みなのでショートケーキに。

二軒とも帰り道にあるお店なので助かりました

にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半世紀 | トップ | まだやで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2016-08-27 17:04:21
ご主人お誕生日だったんですね
おめでとうございます!
ケーキも買ってお肉屋さんでハンバーグの
ひき肉かな~
ケーキはホールにしなかったんですね
私は誕生日とクリスマスはついつい
ホールで買っちゃいます
その時だけは思い切りケーキを食べたくて(~_~;)
Unknown (さっちゃん)
2016-08-28 11:58:38
もちゅみさん、私の誕生日にはホールを買っていた
こともありましたが、ここ数年は買ってないです。
誕生日ケーキを予約したら、お店の方がろうそくはと
聞かれるので、下の数字分だけもらってました(笑)

グルメ」カテゴリの最新記事