酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

かわいいお菓子

2017-09-19 13:22:39 | グルメ
先週会った友達からかわいいお菓子をもらいました。

京都まるんのマシュマロ





いつもはすぐにお菓子がなくなる我が家ですが
かわいすぎて、なかなか食べられず。

京都の観光地に何店舗かあるお店らしいですが
新しいお店の様で、全然知りませんでした。

次回祇園の辺りに行くことがあれば行ってみようと思います。

厳しく子育てをしている友人と娘の会話を聞いていたら
私の高校生の頃を思い出しました。

今となれば母の気持ちも分かりますが、娘の気持ちも分かるので
友達には「もう高校生やから、小さな子供へのしつけみたいなことは
言わなくても」と言い、娘には「お母さんに心配をかけない様にしなが
上手に遊んで、将来の目標が決まらない内は普通の勉強を平均点ぐらい
取れる程度に勉強もせなあかんで」と言っておきました。

天然が入ってるけど、天才肌の両親の子供なので将来が楽しみです

にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数秘学体験会 | トップ | 思い出に浸りながら »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-09-19 17:49:02
可愛いマシュマロですね~(^.^)
ほんと食べるのちょっと躊躇しちゃうような
お友達とその娘さんと会ってきたんですねー
Unknown (CAT.)
2017-09-19 23:44:37
可愛いお菓子!
お母さんと娘さん双方の立場で話してあげられるって素敵ですね(^^)
Unknown (さっちゃん)
2017-09-20 18:33:58
もちゅみさん、このシリーズひよこも
あるみたいで、友達からどっちがいいと聞かれ、ブタさんにしました。

CAT.さん、サークル仲間で私は
世渡り上手と言われてます(笑)
おっせっかいなおばさんが
アドバイスしました。

グルメ」カテゴリの最新記事