酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

ばらの季節

2012-05-29 14:20:02 | 滋賀案内
今日はお昼前に空が暗くなって、お昼ご飯を食べる頃には
雷雨になりました
雷が苦手なアイは、私の膝の上で震えていたので
私は重しを乗せてのランチになりました

昨日紹介したびわ湖大津館の敷地には、イングリッシュガーデンが
あります。

延暦寺の参拝で疲れたので、園内には入りませんでしたが
外にもバラが植えられてました。








我が家の庭のミニバラコーナーは、何株か枯れてそのままになっているので
新しく植え直さないと雑草コーナーのようになってしまってます。

↓に参加中。ぽっちゃんがみなさんのポチッとを待ってます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比叡山・グルメ編 | トップ | ドライブ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2012-05-29 17:49:04
バラの季節のようですよね~
いろんなブログできれいなバラ
可愛いバラをみさせてもらってます
こちらのバラ~ピンクでも色々色が違って
またいいですね(^u^)
こちらも今ほんの少し雷雨でした
おふみが大鳴きして避難^_^;
Unknown (CAT.)
2012-05-29 23:58:47
バラのお庭って素敵ですね!
4枚目の紫?ブルー?のバラ、すごく綺麗(^^)
Unknown (さっちゃん)
2012-05-31 11:11:31
もちゅみさん、バラはいろんな種類があって
楽しめますね。
おふみちゃん、雷苦手なんですね。
ぽっちゃんは、鳴きませんがやはり怖いみいで
雷の時は、主人か私の側に来てじっと座ってます。

CAT.さん、紫のバラ私も気にいりました。
我が家にはミニバラしかないんですが
大きなバラは見応えがあっていいなあと思います。

滋賀案内」カテゴリの最新記事