酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

八幡祭 1

2024-04-15 14:51:47 | 近江八幡案内
地元・日牟礼八幡宮では、昨日と今日八幡祭が開催されてます。

八幡祭は左義長と違い、4月14日・15日と決まってます。

昨日は営業終了後に二回見に行きました。

まずは毎年食べている夜店の広島焼きを買って、8時からの仕掛け花火を見ました。
広島焼き大行列で、8時に間に合わないかと思いましたが、なんとか間に合って良かったです。











桜が照らされて綺麗でした


【今日のぽっちゃん】

一人でゆっくり寝たいニャ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水郷地帯へ | トップ | 八幡祭 2 »
最新の画像もっと見る

近江八幡案内」カテゴリの最新記事