杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

シフォンケーキ作り&セルビックエッセンス(3Days透明感実感セット)モニター当選

2009年10月14日 05時00分47秒 | モニター・日記
連休の最終日シフォンケーキを久しぶりに娘達と作りました

JKのお弁当作りにはまっているママさんのブログで作り方がUPされていて参考に作りました。



材料    
      薄力粉・・・50グラム
      ココア・・・30グラム
      卵・・・・・5個
      牛乳・・・100CC
      油・・・・50CC
      バニラエッイセンス ・・少々
      砂糖・・・80g
全部を混ぜ合わせるときヘラを使わず泡たてきで混ぜる事
        (機械ではなく 手で持ってする泡たてき)

卵白の泡たては機械でOKです。180℃のオ-ブンで45~50分焼きます。

ものすごくふんわり焼けるコツがオーブンの角型に水を少し入れ 陶器皿にも水を入れ、そしてシフォン形も入れ焼きます。

この水を一緒に置く事でスチ-ム代わりにり出来上がりはパサパサすることなく フワフワケ-キに

粉砂糖を忘れてしまいましたが、とてもフワフワに焼けました。ちょとだまができてしまいました。

でも美味しくできて良かったです。今度は紅茶のシフォンケーキを作ってみようかな?


 
セルビック3Days実感セットがモニターブラザさんより当選しました。



カサツキ、タルミ、毛穴の開き、ほうれい線、クスミなど気になる私にはぴったりです。   

Fエッセンスは夜だけ気になる部分に使用しEエッセンスは朝晩使いました。

肌がしっとりとして気になる口周りのカサツキも気にならなくなりました。

もっと長く使ってみたいです株式会社ディアワールドさん、ありがとうございました。

セルビックのファンブロガーサイトファンブロガーサイトに参加中



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~♪ (マリンママ)
2009-10-14 05:49:02
ケーキ、美味しくできたみたい
化粧品はどれを頂いても嬉しいですねもっと綺麗になってください
おはようございます。 (ちっぷ)
2009-10-14 05:51:43

こうやって、
きちんとケーキを作っておられるのを見ると、
 「杏さん、立派なお母さん」なんだな~
   と、再認識してしまいます。
    

私にはとてもできない事だもん…。
 自分のためのおつまみ作りなら結構頑張るくせにね。
    
マリンママさんへ ()
2009-10-14 06:45:50
久しぶりに作りました。娘達と楽しい時間ができました。

化粧品嬉しいんですが娘達は食べ物はなぜ当たらないの?と冷たく言われます
ちっぷさんへ ()
2009-10-14 06:49:24
よく長女が作っていましたので、お菓子作るのは久しぶりでした。

自分のためのおつまみ作り大切な事です。お料理のできる男の人って良いですよね
Unknown (junko)
2009-10-14 07:26:27
ケーキ作りいいですね!
娘達が家からいなくなった今は寂しい限りです

化粧品はいくらあってもいいですね
おはようございます。 (nori)
2009-10-14 10:03:54
ケーキ美味しそうです

モニター当選、確立高いですね
junkoさんへ ()
2009-10-14 12:38:22
娘さん達が居ないと寂しいですよね我が家でも何年後かは・・・あまり考えたくないです。

化粧品は頂くと助かります。でも娘達はです。
noriさんへ ()
2009-10-14 12:44:32
ケーキは久しぶりに焼きました。noriさんの作ったケーキもいつか作ってみたいです。

そうなんです。化粧品関係はよく当たります。まだする商品が届いているんです。

娘達は食べ物が当たらないといって怒っています。応募はしていますが当たりません
Unknown (とも)
2009-10-14 16:54:18
シフォンケーキは難しそうでやったことがありません。すごいです!!
紅茶もおいしそうですよね~。

そして!当選!!すごいですね~。
ともさんへ ()
2009-10-14 19:11:11
シフォンケーキは卵白の泡立てが大切です。卵白と他の材料を混ぜる時、泡をつぶさないようにすることも大切ですね。

ぜひ挑戦してみて下さい

私の応募しているのは人数が多い物が多いです。今回のは先着順でした。

コメントを投稿