それさえもおそらくは平穏な日々 byガーランド

バイクだのキャンプだの、備忘録だったり日記だったり、主体性のないブログを貫きますw

ミニッツぅ

2009年02月11日 | ラジコン
2月に初走りって・・・

まぁ1月は忙しかったのと、仲間のみんなはできたんだけどオイラだけカゼひいちゃったんで、ゆうべがホントの「初走り」となりました^^;

AWD、インプレッサWRXです♪

このボディは結構好きなんだよなぁ♪
過去の記事にも書いてると思うんだけど、ミニッツのボディって、めっちゃ完成度高いんですね。
塗装、デカールもなんだけど、表面にグロスコートなんてのがしてあって、少々ぶつかったくらいじゃ剥がれもしない頑強なコーティングがされています。
そのツヤも見事。


F1もスケール感アリアリで好きです♪


F1はやっぱこの斜め後ろがいいね♪☆・゜:*(人´ω`*)

走る芸術品とはよく言ったもんだw

ゆうべの走行会wはいきなりの集合だったもんで、参加者はわずかに4名。
オイラとチャリダーさん、仲間のIさんとそのご長男。

Iさんは長居できなくて、早めに離脱しちゃったんで、あとはチャリダーさんの
新ボディを見せてもらいました。

はい、きました「痛車」w


マクロスF(フロンティア)のヒロイン「ランカ・リー」バージョンですw

ホワイトボディ(塗装されていないボディ)を買ってきて、自分で塗装を施すんですんが、彼はこれに作ってもらったデカールを貼り、コーティング塗装(してるのかな?)したものです。




車幅(ホイールベース)を広げているため、買ってきたままのボディでは横幅が足りないので、パテでオーバーフェンダーを作ってますね。

さらにはLEDでの電飾(リアルアクションライトシステム)も組んでて、フォグランプ、テールランプハザードが好みのパターンで点滅や点灯しながら走ります。
マフラー出口にも入ってて、アクセルを入れて、コーナー前で緩めると、実車さながらにアフターファイヤーのごとく、マフラー出口が「パッパッ!」と光ります♪

シャシーはAWDでドリフト仕様なんですが、このワイドホイールベースのため、滑り出しはマイルドでした♪

オイラのインプはピーキーです_| ̄|○



ラジコンではアリだけど、実車ではよぅ乗らんわ、これ・・

こういうの実車で乗ってるひと、すごいですね・・・


↑別の日の動画だけど、うまく見れるかな?

このあとはミニッツを片付けながら、1時前までバイク談義に花が咲きましたw
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HIDなんて考えてみる | トップ | ヘルメットが欲しい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした。 (チャリダー)
2009-02-12 16:21:30
見れた見れた^^

動画見れたよ。

こうゆう動画があると、楽しみがますね^^

また月末に、皆でやりましょう。
ういうい^^ (ガーランド)
2009-02-12 21:39:15
>チャリダーさん

ホントは、動画のワクが真ん中?どんって表示されると思ったんだけど、なんか違うね^^;

これでさ、ツインドリ、トリオドリがキレイに決まれば、もっとカッコイイよねぇ☆(人´ω`*)

がんばって練習しましょp^^q
お疲れ様です (とんぷ~)
2009-02-14 00:31:02
お疲れ様でしたぁo(*^▽^*)o

ミニッツ、凄いことになってる~~~
チャリダーさんのミニッツ凝ってますねぇw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

ん~。
我が家のパピィさん&あにさんは・・・
今回は多分、あにさんがいたためにパピィも泣く泣く帰宅することにしたのでは??とは思いますが・・・
あにさんは『たのしかった~』と言ってましたので次からも時間があれば参加するのでは?とは思いま~す(@⌒ο⌒@)b

まだまだミニッツに関してもかなり素人なので、ご指導お願いしますぅ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)
ほぉい^^ノ (ガーランド)
2009-02-14 00:40:38
>とんぷ~さん

とんぷ~さんのブログも拝見しました^^

おぉ、あにさん、楽しんでくれてましたか^^
あんまし走らせてなかったように見えたんで、もしかしたら、デビューだから遠慮してたのかな?って思ってましたがw

ねー、チャリダーさんの、すごいっしょw
こういう「おバカ」は大好きです(ノ∀`*)ペチョン
カネかかってますよぉ、これw

あいあい、僕でわかる範囲であればいくらでも聞いてください♪とお伝えください^^
チャリダーさんの方が詳しいけどねw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラジコン」カテゴリの最新記事