それさえもおそらくは平穏な日々 byガーランド

バイクだのキャンプだの、備忘録だったり日記だったり、主体性のないブログを貫きますw

ヘルメットが欲しい

2009年02月11日 | other バイク
GPZ900Rの頃から今もかぶってるのが2モデル前のRR3。
過去記事にもある「バイクにも音楽を」
http://blog.goo.ne.jp/01garland/e/82fd683f8ee6c3f130d419ab4d1938f7
や「バイクにも音楽を2」
http://blog.goo.ne.jp/01garland/e/d53c0c64693f6d46726def445c82d8ae
で紹介してあるヘルメット。

これいい加減に年数経ってるんで、そろそろ朽ちてきてそうなんだよねぇ。

見た目には全然そんなカンジはしないんだけど、ヘルメットも消耗品で、
交換周期?って3年くらいって、何かで見たような・・・

ZZR1400はオイラにとって最高のバイク。
ならばヘルメットも最高のものを。

って考えると、オイラにとって最高のヘルメットはやっぱりアライさんの

RX-7 RR5。

6はまだでないのかなぁ・・・出ないでほしいw
んでも、今がスタンダードの真っ黒なもんで、今度はグラフィックものがいいかなと。

RR5になると、オリジナルデザインがなくてレプリカになっちゃうんだけどね。
さて、そのレプリカカラーの、オイラ的に欲しいリスト。

第1位はHAGA。

これ、真後ろにHAGA選手がバイクに乗ってるデフォルメされたイラストがあるんですね。

かっこいいわぁ♪(人´ω`*)

しかぁし、これ、チャリダーさんがすでに持ってました(ノ∀`*)ペチョン

結構気に入ってたんだけど・・・違うのでいいのあるかなぁ・・・と見つけたのが

ホプキンスレプリカ。

カワサキのライダーさんなので、マッチしてますな♪

でも・・・ZZR1400は赤かSEのオレンジで考えてると、色が合わない(´・ω・`)

(´-ω-`)ンー

色が合わないんであれば、

OKADAレプリカ。

左右の「龍」の文字がかっこいいですなぁ♪
帽体のペイントがツヤ消しなので、意外にシブイ♪
RR4にヤマハのオリジナルペイントかなぁ、左右に「鼓」「動」ってある青いツヤ消しのがあったんですね。あれもよかったなぁ。

色を合わせる方向で考えると残るはひとつ。

ランディレプリカ。

ヤマハのライダーやってた、ランディ・マモラ様のレプリカ。
今はこの赤以外に青や黄色バージョンも出てますね。

これかなぁ。

ちなみにホプキンス以外はみんなカワサキ以外のバイクメーカーのライダーw
ホンダとかヤマハとかね。

チャリダーさんがHAGAを買った時に「でも、ライダーとメーカーが合ってないんじゃ?」って聞いたら「そんなの関係ねぇ」ってw

気に入ったデザインのヘルメットを自分のバイク乗るのに、そんなコトは考えないそうです(ノ∀`*)ペチョン

まぁ確かにそうだわなぁ。

バイクレース界に身を置いてるワケでもないし、個人的にスポンサードされてるワケでもないんだから、好きなバイクで好きなヘルメットを買ってかぶるんだから、好きなのでいいじゃん♪

んじゃオイラはランディでいこっと♪

他にもTAIRAやシュワンツ、スペンサーも復刻版みたく出てきてるけどね。
当時のはまだわかるけど、今時のワークスライダーさんは、知りませんw

でも、RR5,高いんだよねぇ・・・
ソリッドカラーが定価で5諭吉、レプリカが6諭吉くらい吹っ飛びますw(ノ∀`*)タケー

バイクもの 欲しいものは数あれど ついてゆけない 我がサイフ _| ̄|○

おあとがよろしいようでm(_ _)m
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニッツぅ | トップ | 今月の本 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (は ろ)
2009-02-11 20:48:01
こんばんは~。

私もRR5がNo.1ですが、いかんせん高価なのでラパイド辺りに落ち着くかも。
ZZRの色は黒と考えているので、アライのグラスブラックがバイク本体のキラキラした黒と合ってるかなと思います。
とはいいつつも、プロファイル<シニスター>の”おどろおどろしさ”もZZRの雰囲気に合いそう。。ヘルメットを脱いだ時の地顔とのギャップが激大ですが(爆)
れぷりか (hirouyka)
2009-02-11 20:50:27
RR4のHAGAを使ってます。
ちょうどRR5が発売される直前だったので2輪舘で叩き売りで購入しました。
でも、峠や高速以外のツーリングはRR4の前に使っていたOGKのテレオス3のほうが緩いので、つい愛用しちゃってます。
確かに、HAGAってヤマハなんですよね・・・

Unknown (は ろ)
2009-02-11 20:50:38
↑アライのヘルメット、プロファイル(シニスター)です。失礼しましたm(__)m
やはり黒ですか♪ (ガーランド)
2009-02-11 21:18:31
黒影さんのブログにもコメントしたんですが、ZZR1400に黒、「スタンダードにして王道」、やはり黒が似合うんですよねぇ♪

それならRR5もラパイドも、プロファイルも黒はあるので、リーズナブルさでも選べますね^^

でもそうなると、おいらならやっぱホプキンスかなぁ(人´ω`*)

高いけどね^^;
RR4♪ (ガーランド)
2009-02-11 21:24:33
>hiroyukaさん

今の僕のがRR3で、今のRR5が出るのとZZR1400が欲しいのと、RR3からはそうそう買い換えられない事情のため、RR4には着目できなかったんですが、RR4にもHAGAがあるんですね♪

まだどこかのショップに4、あると値引きされてそうなかんじですね♪
う~ん、そうなると迷うなぁ^^;

あ、HAGAって、ヤマハなんですね。
知りませんでした^^;

でも、記事同様、好きなグラフィックでいいと思います。
ってか、hiroyukaさんもHAGAなんですね~♪

好みのタイプが似てます(ノ∀`*)ペチョン
COLOR (BON)
2009-02-12 22:08:30
僕もメットの〇〇モデルてのはきにしないですねぇ 気に入ったグラフィックのメットが一番でしょ! ただメットとウェアなんかのコーディネートは考えますけどね(笑)
バイカーは目立ってなんぼですよ!
ですよね^^ (ガーランド)
2009-02-12 22:24:44
>BONさん

目立ってナンボ♪
それは自己主張でもあり、他の交通からの視認性の向上のため。

バイクはクルマに比べて前衛投影面積も少なく、小さく見られがち。
大きな交差点とかでも、右折してくるクルマとニアミス!なんてこともしょっちゅうです。

バイクは目立たなければ!!

確かにコーディネートも大切ですね♪
とはいえ、ばっちり決まってるブルゾンやパンツもってないけど^^;
イエコンのジャケにジーンズのみなので、こっちももうちょっと揃えたいなぁ♪
あっ〓 (BON)
2009-02-13 08:26:50
コーディネートといえば
私のZZRは赤なんですが…勢いで青のベリックのジャケット買っちゃったんですよ(ベリック好き&半額以下で安かったもんで(^^ゞ)コーディネートが大事と言いつつあほな買い物してます(笑)
コーディネート考えねば(爆)
カワ乗りなのに・・・ (こだっち)
2009-02-13 18:09:40
ヘルメットがゼニス(ヤ○ハブランド)の私です。

教習所に通うために買ったんですが、眼鏡の抜き差しが面倒なので、フリップアップって言うんでしょうか、正面がガバッと開くタイプをそのまま使ってます。

最近、ゼニスの文字の処に黒いカッティングシートで目張りして、白いKAWASAKIステッカーを貼りました。(ささやかな抵抗ですが)

結構、便利なので、次はSHOUEIのザク顔のをと思ってます。

レプリカ物はあこがれますが、ZZR1400と走り始めてトータル4000Km(2年で)ほどのへたれですので、まだまだ雲の上、オリジナルに申し訳ないので手が出せません。(笑)

コーディネート・・・う~ん、一番縁のない言葉だぁ~。
Unknown (kuro)
2009-02-13 23:11:50
早く買っちゃいなよ
ローンでいいじゃない
女々しいよ見てて

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

other バイク」カテゴリの最新記事