それさえもおそらくは平穏な日々 byガーランド

バイクだのキャンプだの、備忘録だったり日記だったり、主体性のないブログを貫きますw

ハンターカブのメンテナンスってか、ちょいカスタム

2023年06月04日 | CT125ハンターカブ
扉絵は昨日行ったイオンモールの中、5/31に梅雨入りもしましたし、店舗内も梅雨の装いですな。

昨日は普通に食材の買い出しして帰りまして。珍しく月曜休みが取れたので、今日はのんびりハンターカブのメンテしよかなと。


オイルは金曜日に交換、ドレンボルトもマグネットつきのやーつに替えたです。

で今回は何するかと言うと。


こいつらつけたろ思いましてね。
結果としては下の電源ユニットは断念w
配線がごちゃごちゃ過ぎて手に負えませんでした。
まー、このままいくか。と。

で、上にあるコイルとプラグ、プラグキャップを交換しやす。

センターキャリア外して、カウルとっぱらって、コイル外して、ケーブルの長さ合わせてカット、プラグキャップをねじ込んで、コイルを付け替えて、プラグを同じ6番のモトDXに交換。




まだ走ってはないけど、火曜の通勤で変化が感じられたら儲けもんかな。
多分分からんと思いますが💦

次なるステップに進みたいけど現在欠品中なのと、今の状態では物理的に組み込めないごちゃごちゃっぷりをなんとかせねば^^;

ラストは車体のお手入れとチェーン給油で終了です。

明日はクルマでお出かけです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャケットをアップデート | トップ | 2023.6.10 デリカミニ納車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CT125ハンターカブ」カテゴリの最新記事