それさえもおそらくは平穏な日々 byガーランド

バイクだのキャンプだの、備忘録だったり日記だったり、主体性のないブログを貫きますw

ジャケットをアップデート

2023年04月11日 | other バイク
冬用のジャケットは去年の末あたり?に買い換えたんすよ。
コミネからタイチへ。
コミネさんのが、ファスナーの引き手の根元部分?スライダーからフック状になってるとこがボロっと折れてねー(;´д`)
調べてみたら直せるみたいなんだけど、それは予備として、ハンターカブに合う色のが欲しくてね。我が家としては結構なお値段だったんだけど、日々の通勤の安全のためにはケチるとこじゃないんで、買(ってもらい)ました。

で、そろそろ暖かくなってきましたやん?
メッシュの夏物がほしくなるんですよ💦
あるけど、今のもたいがい何年も使ってるからね。
見栄もあるんでと、バイクワールドさんへ行ったわけです。
当初の目的はヘルメット。前の記事で書いたOGKさんのRYUKIが目当て。
店舗に入るとまずは左にバイクエリア、右にアパレルがあるんで、その順に見てって、ケミカルだパーツだを見て、カミさんのジャケットもいるよねーて見てたら、ドンピシャなのがあったんすよ。まぁレディースだから着れないんすけどねw
じゃぁメンズもあるでしょと探してみたら、あったんすわ。
それが扉絵のこちら。


ラフ&ロードのマウンテンメッシュパーカーR7349

いやー、前置き長くてごめんなさい( ´灬` )
冬用のガチなやつになると7万とかするんですが、こちらはメッシュでもあるしインナーと、チェストパッドは別売りなんで、かなりリーズナブル設定(๑ ́ᄇ`๑)

インナーは3000円くらいだからポチったし。
チェストパッドも遠からず買います。
これまで持ってたタイチやコミネのパッドだと小さすぎるのよね。

で、何がラフロー良いのよ?
ってなるんですが、まぁまずはポケットの多さ。
胸と腰の左右、腰の後ろ(ほぼ尻)上腕部にもあるし、右腰には収納できるボトルネット?もあります。

で、個人的に一番欲しかったこれ


そうこれ


これが欲しかったんす。
左前腕にもポケットがあって、そこにコインホルダーを取りつけることごできるんす。
この便利さは使ってみないと分からんでしょう。
他のメーカーには無い機能なんで、ラフローさんのがホント欲しかっとんすよ(ㅅ´꒳` )
コインホルダーなくてもジップ閉めてれば落ちることもなく、内部がコインが集まりやすい形状になってるので、バラでコイン入れてても取りにくいってことは無いと思います。

首元もヒンヤリ素材が使われてるのかな。
夏場の暑さをどこまでかわしてくれるか、楽しみですね。

この時期、昼間がもう20℃越えるからメッシュジャケットが活躍しそうですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルメットをアップデート | トップ | ハンターカブのメンテナンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

other バイク」カテゴリの最新記事