Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

アジア杯

2007-06-18 23:58:09 | サッカー
アジアカップ、日本代表予備登録メンバー30人が発表された。
個人的には好きな選手が多く選出されたのが嬉しい。中田浩二、稲潤、松井が選出されなかったのは少し残念だけど、今の状況を考えれば当然の結果か。あとは、周作くん、勇人がもれたのも残念 まぁ、不調と怪我なら選考されるわけもないね。もう少し時間があれば田中達也にもチャンスあったろうな。山瀬、岩政も代表来たらおもしろいと思うんだよなぁ~(^□^) 山瀬の突破力とチャンスメイク、岩政の守備力(エアバトル)は確実に戦力になると思う。エスパルスの青山とかも好きだなぁ

それと、やっぱり巻は選ばれたんだ(笑) 我那覇の方が点取れる気がするのだけれど・・。

誰か山岸と矢野貴章の良さを教えて下さい(笑)

Father's Day.

2007-06-17 22:27:43 | 生活
今日はよく晴れた日で気持ちいい。休みの日ならガンガン晴れてもらって結構
だから、車掃除して、部屋の掃除もして、洗濯もして、、(*^_^*) 『晴れた休日』に大いにシアワセを感じた

そして今日は父の日ってこともあり、夕方にBEER持って実家行った って言っても、昼間にチョロッとお父さんがアパート来たんだけれど お父さんがアパート来たのは、かなり久しぶりだぁ。お母さんと妹の買い物の合間に寄ったみたい。軽く寝てたよ(笑)
そんで夜は、二人であーだこーだ言いながら、大河ドラマ見た

今は仕事しながら、妹とこの前見に行った“DRALION”の話とかしてる。
将来、こんな背中になれるだろうか。



一週間経つの早いな~ 先週の今頃は先輩宅におじゃまさせてもらってたんだっけ(^o^)
今週もあっという間に過ぎるくらいがいい。

振替練習

2007-06-16 22:34:59 | 仕事
今日は6時前に起きて、朝9時から振替練習。幼稚園クラスの練習は、いつも見ているのはママたちしかいないけど、土曜日の練習だけあって、パパたちも見に来た。初めてそれぞれの両親たちが全員そろった(^_^;) いつもよりさらにやりづらい(^^;)笑 けど、いつも気分屋の子が最後まで練習に取り組めたのは良かった☆パパは偉大だ
最後のゲーム形式の練習は、せっかくなのでパパたちを誘って、子どもチーム対パパチームで試合 子どもとママのテンション上がった!!?
子どもたちは、頑張った いつもは控え目でおとなしい子もよく走ってた えらいゾ(´ー`)⌒゛
ママたちの応援にも熱が入ってた
楽しんでもらえただろうか。こんな練習もアリかな。。
お父さん方、ご協力ありがとうございました



午後は、別の練習会場で6チームくらいが集まっての合同振替練習があった。…ようだ。それらのチームはサッカー大会の上位常連チームばかりだったので、『プチサッカー大会』だよね。そこにボクの担当チームは含まれてない(-_-;)
『プチサッカー大会』気になる。観に行きたぃ(●´3`) けど、担当チームのいないコーチが行ったら確実に審判させられる。それはヤダ
だから、練習開始時間が過ぎてからコッソリ( ̄ー ̄) 他のコーチ、父兄たちにはバレてないハズ。
やっぱ、いいチームばっかりだな~ 一概に学年層の違いだけではないな。…コーチング力の差かなぁ まだまだ未熟者だ そして高学年の子たちの試合は面白い(^O^)

とりあえずは、多少なりともスカウティング成功!!? 来月のサッカー大会の参考にしよう。サッカー大会までの練習回数は、各チーム4回くらいだろ・・・。何を優先して指導するか…。


・ボールは手では触らない。
・最後まで諦めない。
・転んだり、ぶつかっても泣かない。
・お友達と仲良くする。
   ・
   ・

精神論ばっかヂャン(笑) 何せ幼稚園の子多いからなー( ̄□ ̄;)笑
少ない小学生たち(それでも低学年)も幼稚園のチーム(子)にも、1つ“何か”を覚えさせよう。約束事を1つ決めて。・・1つくらいならできるだろ 


あ~、メダルほしいな~。幼稚園(キッズ)の部では毎回メダル取れてるんだけどなー(^^;)
まぁ、幼稚園(キッズ)の部(大会参加してる子)の半分は、ボクの担当チームの子たちだからね!そりゃ、どこかしら(のチーム)はとるか(^∀^;)笑

バルス!!

2007-06-15 23:59:43 | テレビ
帰ってきたら「ラピュタ」がやってた 場面は“龍の巣”に突っ込むところ。今改めて見ると、「千と千尋」とか「ハウル」とかとは随分、“絵(のタッチ)”が違うなぁ けど、この“絵”、『アニメ』っぽくて好きだなぁ。『アニメーション』っぽくなくて(笑)
『アニメ』も『アニメーション』も同義語だろうけど、ボク的にはそれぞれイメージが違うんで。


昔、実習に行った時の子たちは、「ラピュタ」とか「ナウシカ」とか知らなかった事には、かなり驚いた(*△*) その子たちだけ、たまたまだったのかなんなのか…。世代??


まぁ、23時からはしっかり「スリルな夜」見たけどね(^-^) 「スルリな夜」じゃないよ(笑)

それにしても頭が痛い。昨日よりもさらに(-_-;) 
そして、その何倍も歯が痛い キツィ。イライラしてしまぅ。早く解放されたいー。

明日も早いし、今日はもう本読んで寝よ。

ハンコは濃く、はっきりと。

2007-06-15 00:03:04 | 生活
そーいや、今日は社保庁の事務所にも行った。『年金手帳』を作りに行ったのだ。
前にも書いたけど、持ってなかったので、無くしたのか不安になってたからさ。前に電話で聞いたら、「作ってないですよ」と言われたので、早めに行こうと思ってたけど、なかなか行けなくて
でも、実は2週間前くらいに一度行ったんだけど、その時はスゴイ混みようで駐車場にさえ入れず諦めていた。今日は、そんなに混んではいなかったけど、待ち時間は長かった(*´3`)
けど、年金手帳を作ること自体は、そんなに時間のかかる作業ではなかった。書類をチョロッと書いて、青色の手帳をもらった。学生の時は、黄色くて小さい年金手帳だったんだけどなぁ(´~`;) その手帳は引っ越しの際に「返せ」って言われたから、役所(?)に返却済みだった。変わったのかな??再発行ってことになってるのかな?どちらにしろ、とりあえず、これで一安心☆

その後は、保険の手続きにも行った。親に「保険を切り替えるから、手続きしてこい」って言われてたのをスッカリ忘れてた。だから、保険が5月できれてて、今月は保険がかかってない状態だった( ̄△ ̄;) 怪我でもしてたら大変なことになってた!あぶない、あぶない(-_-;)

今日はよくハンコを押す日だった。

町では高校生を多く見かけたけど、テスト期間とかかな(・∀・??) 制服と自転車はよく似合う。

外はすごい雨だけど、明日まで降り続くのだろうか。

いたいょ-

2007-06-14 20:42:26 | 
歯いだぁい(´д`;)
久しぶりに痛みがキツくて耐えられない。歯の痛みが頭痛を誘発してる。だから、頭もいたーぃ↓↓

今日の治療は、歯に一個ずつついているプラスチック(?)みたいなやつを2個はずして、付けなおした。歯の間隔とかなんかの関係で取り外したんだと思う。
いざ、外す時に「これってどうやって外すんだろう?」って思った。接着剤みたいなのでガッチリ取り付けられてるから。付けた時も思ったけどね
そしたら、単純に力ずくだった(笑) ペンチみたいなので、ギリギリ~って(*_*)
その後に、乳歯を削られた。ほとんど痛みは感じなかったけど、出るモノは出た( ̄A ̄;)笑 うがいしたら予想以上に水が赤くてちょっとビックリ 

ぁー、またしばらくお粥さん生活になるかもしれない(T□T) お腹減ってきたけど、ご飯食べたくないかも(-x-;)
とりあえず、今日はアイスしか食べてない。。

仕事は何だ

2007-06-14 00:33:52 | 仕事
今日も暑くって。疲れてしまって。
ラジオから流れてくるチャットモンチーの新曲が心地良い。

仕事が生きがいと言える人は素敵かもしれない。働くことに幸せを感じている人なんだと思う。
もがいてもがいて苦戦しながら働いている人を見ると、自分の現状を見つめ直させられる。遊んでばかりで、目先の“楽しみ”しか見えてない人を見た時も同じ気持ちになるかもしれない。特にそれが同世代の人だとその気持ちは強まる。
いつか“仕事が生きがい”なんて言える日が来るのだろうか。

いや、“仕事が趣味”って言える方が素敵なんじゃないだろうか。

いやいや“趣味が仕事”と言える人の方がもっと魅力的な気がする
そーなったならば、毎日が休日のようになるのかななんて考えてしまうわけで。
もちろん、そんな簡単な理屈じゃないって事も安易に予想がつくわけで。


別に今の仕事を辞めたくてしょーがないとか、つまんないとか感じてるわけではない。
ただ、生涯続けられる仕事ではない事はハッキリしている。

へび

2007-06-13 22:54:31 | 生活
きょう、へびにあいました。ビックリしました。
あるいていたら、くさがガサガサとしたので、なにかなあとおもってみてみたらへびがいました。
ボクはとてもおどろいて、「うわあ、へびだあ」といいました。
さいしょにみつけたいまふくさんが「でかいだろ?」といったので、「でかいです」といいました。
ちかくにながいものがなかったので、はこんでいたイスのあしでつっついてみようとおもったら、かべをスルスルーとのぼりました。へびはかべをのぼれてすごいなあとおもいました。
そおしたら、ちかくにカラスもたくさんきて、なんだかすこしこわくなったのではやあるきでにげました。
とてもながくて、おおきいへびでした。
ぎんいろでした。
へびにはきをつけようとおもいました。

おわり。

暑さは続く

2007-06-13 00:30:40 | 生活
今日も暑かったが、昨日よりは少し風があったのは救いか 
暑さのせい(?)か、さっそく蚊に刺された 左腕と左手中指の指輪とかするとちょうど隠れる部分(笑) ビミョーなところ刺されちゃったな( ̄▽ ̄;) 明日はさらに暑いようで・・・。気温が上がると疲労度が増すことを実感している

夜にたまたま見た『サラリーマンNEO』って番組、面白かった(^□^) 夜ご飯作りながら見たけど、こんな番組やってたんだとチョット感動 NHKっぽくないところとかd(^∀^)
そして『SUPER CHAMPLE』を見終えたら今日は休もう。

ICE CUCUMBER

2007-06-12 00:57:05 | 生活
普段炭酸飲料は、ほとんど飲まず、Cola、PEPSIは絶対(に近いくらい)飲まない。
けど、今日スーパーで見かけたPEPSIの“アイスキューカンバー”を買ってしまった。
前にもチョロッと書いたが、そうです。キュウリ風味のコーラです。緑色です(笑)
コーラとキュウリ、驚きのコンビネーションの爽やかコーラです!

新しい飲み物はとりあえず飲んでみたくなるボクです

お泊まり出勤

2007-06-11 23:59:15 | 生活
今日は結局、先輩宅から仕事へ行った。準備は全部用意していったので、仕事に支障はなかった。強いて言うなら、ジャージ(下)を長いのしか準備していかなかったので、今日の激晴れの天気ではしんどかったことぐらいか 何にしても、27さん、40ちゃん、いろいろとありがとうございました♪おじゃましました☆★楽しかったデス!!朝早く帰って行った人たちは、今日の仕事しんどかったじゃないかな。おつかれさん(^O^)


それにしても今日は暑かった(-_-;) 今週は水曜まで日に日に暑くなるんだそうだ 大変な週になりそうだ。あっという間に過ぎた先週一週間よりも、あっという間に感じるかもしれない。
そーいや、先週は中総体とかあったんだ 今年は見に行けなかったのだけれど。サッカー部の結果は新聞で知り、ちょっと残念。父兄の方から、練習に来てほしいとも言われてたけど、部外者に頼らなきゃいけないところが悲しい現状だ。去年は何回か練習に行けたんだけどな。…今のサッカー部(母校の中学校)は高校に行っても続ける人は多くはないみたいだが、一度サッカーの楽しみを知ってしまった人は、将来サッカー無しの生活は送れないだろうな(^-^)



帰り道、いつも通りスーパーで買い物してたら、値札の付いたケースを見つけた 中にはカブトムシやクワガタが なんたらヘラクレスとか、いろいろいて、ちょっと見とれてしまった。ゼリー状の餌に頭を突っ込んで、こいつらは今幸せなんだろうか。

どろんこサッカー

2007-06-10 18:43:09 | 生活
今日は朝からサッカー 天気悪く、残念 何と言っても、グラウンドがぐちゃぐちゃなのがテンション↓↓ 途中、雨も強くなった。

ユニフォームも顔も頭も、体中泥だらけになった 泥んこまみれでサッカーしたのは何年ぶりだろう。ボールも水を吸って、いつもよりさらに蹴れなかった シュート練習したいなぁ。久しぶりのスタッフとも一緒にサッカーできて楽しかった(^▽^)


今日はこれから先輩宅での飲み会に誘われたので、出かける。明日の仕事のことを考えて飲もう お泊まりセットあった方が無難かな?(^^;)

辞めちゃうの?

2007-06-09 23:14:06 | 
今日は髪を切ってきた。髪も1年ぶりくらいに黒く。まぁ、今までもキンキンに明るい色にしていたわけではないけど。

ちょうど家を出る時に、一通の葉書がポストに。
これから向かうお店の担当の人からだった 葉書には「今月いっぱいで辞める」との報告が 
えぇー!?(-△-;)

お店に着いてからは、予約してたこともあって、待ち時間もなかった。
そんで、さっそく聞いてみた。「さっき葉書届いたんですけど、辞めちゃうんですか?」って。
またこの仕事はやるつもりらしいんだけど、一度実家に帰るんだそうだ。詳しいことは聞かなかったけど、寂しくなるね。
この人は、ボクが高校生の時から担当してもらっている人だった。大学の4年間は、大学が宮城県外だったこともあり、行けてなかったのだけれど。それでも、1年生の夏くらいまでは行ってた気がする。。
去年、宮城に越してきて久しぶりにお世話になった時も、覚えててくれたし、いい人だった 今までありがとうございました
次回から、ちょっと不安。そして少し緊張

夢の話

2007-06-09 11:14:20 | 生活
夢にaiko出てきた☆aikoとボクともう一人誰か(笑)で街を歩いてた('ー') 
設定は、ボクともう一人の人が住む街にaikoが来て、街を案内しているようだった(笑)
街は家の色が白で統一せれた綺麗な街並みの港町だった。実際、ボクの実家の町は港町だけれど、お世辞でも綺麗な…なんて言えない
途中で、オカルトな事件など悲現実的であったり、アパートでの隣人トラブルなどミョーに現実的である出来事が起こった( ̄▽ ̄;) 職場の先輩に飲みに誘われたのに、公園のベンチでウトウトしてて寝過ごしたなんて事もあった 寝過ごすとかちょっとリアル(-_-;) 深夜の公園には個性派の人たちを見かけた。
aikoとばっちし写真も撮ってたのも覚えてるv(=^∀^=)v笑


そもそもaikoが夢に出てきたのは、aikoのCDをかけっぱなしで寝たからだろう。ラジオとか音楽をかけながら寝ることはよくあるのだけれど、いつもはタイマーをかけて寝る。30分とか1時間で止まるように。もちろん音量もガンガンとかじゃなくて。けど、昨日はそれを忘れたみたいで、ずっとリピート・・・。朝までaiko

久しぶりに長編の夢をみた
一緒にいたもう一人は、さっきまで覚えてたんだけど思い出せない…(._.)ゞ 誰だったかなぁ。



今日の予定は散髪へ~

突然の再会

2007-06-09 00:07:28 | 
今日、事務所に元スタッフの先輩来た(^▽^) 事務所で仕事していたら、スタッフに連絡が そしたら仕事の帰りで、たまたま事務所の前を通るとのこと。ってことで、いきなりの再会。

 ・
 ・

いつ到着したのか、別室でボクが会員の親と電話で話していた時に、当然部屋に入ってきて、頭をワシャワシャやられた(笑) 電話越しの声が若干震えたのは会員の親にはバレてないはず。

電話を終えて、みんなのいる部屋に戻る。
キセさんいたあ(*^□^*) お久しぶりです♪なんだか、事務所にいるキセさんの風景がひどく懐かしい。近況を報告し合いながら、再会の時を楽しむ

日曜日、また一緒にサッカーできるの楽しみにしてます('ー')