Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

ちょっと真面目な話

2007-06-21 23:29:15 | 仕事
ついに宮城も梅雨入り 今も降ってます かなり。
天気と同じように気分が晴れない。てか、若干体調良くなぃ・・・。とは思わずにいよぅ。そう思ったら、確実に具合悪くなりそうな気がするから。


毎日テレビでは不祥事だの何だの目にするけれど、大人が誤る姿は本当に見てられない。誤ってる人が年をとってればとってる程、切なくなる。もちろん、誤るのには理由があって、そのしわ寄せを受ける人がいるのは確か。

昔、職場の先輩(上司?)に「怒られるのは若さの特権だよ」と言われたことを思い出した。確かに、年を重ねれば怒(叱)ってくれる人も少なくなるよね。
それを言われてから、怒(叱)られるのも前ほど苦にならなくなった。注意されて、それを身につけていけば、もう同じ事で怒(叱)られることはないんだからね。
まぁ、そー簡単にはいかないのが現実だけれど(-_-;)

苦しんだり、辛い経験をしたときほど、身になり、成長できるチャンスだと思う。
チャンスをモノにできるようにしなきゃ

帰ってきた③番

2007-06-21 08:45:20 | サッカー
昨日のガンバ戦、松田が今季初スタメン♪待ってたよ!!
まぁこの前、栗原が退場しちゃってるしね
1試合平均得点が2点(くらい)のガンバを零封し、勝ち点① 今のマリノスにとっては、首位ガンバと引き分けたのはデカイ。そして他の上位チームにとっても。
ガンバ、連勝ストップ


前半にイエローもらちゃってたけど、それも彼らしい(笑)
やっぱり、マリノスの最終ラインには松田直樹が必要なんだよ

エネルギー

2007-06-21 00:05:07 | 仕事
お金絡みの作業はどーにも疲れる。電話然り、回収作業然り。。
電話はお金を催促するようで、何とも気が重い。エネルギーと思い切りが必要なのだ。

今日はそんな作業をした 今週(今月)は、未収金の回収が大詰めで練習以外に沢山エネルギーを消費している。今日は、練習後に事務所に帰ってきて、そそくさと作業し、該当するオウチへ自宅回収 気が重い。。
どちらが悪いかと言えば、未払い側が悪いのだろうが、申し訳ない気持ちになるのはなぜだろう。時間帯も遅いし・・・(●´△`)=3 ハァ



しかも、今日行ったそこ、自分家から歩いて5分もかからない距離 このまま帰りたいとの気持ちを抑え込む。
再び事務所に帰る足が重い。…疲れ切った。今日も暑く、練習で疲れたのは確かだけど、精神的にもグッタリしてしまった(-_-;) 体の中がエネルギータンクがカラッポになったようだ。
事務所に帰還したら、余計なことはせず、作業を終えて直ぐ帰宅した。


あー、休みの日が待ち遠しい。