Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

伝えなければならないこと

2007-06-27 01:32:10 | 仕事
今日も23時頃帰宅。やっぱり閉店間際のスーパーは棚も雰囲気も寂しく、どこか儚げ。でも、嫌いじゃない
家に着いてからは、ずいぶんと久しぶりな友人と思いかけずメールが長引き、『サラリーマンNEO』も『SUPER CHAMPLE』も終わってしまった。

午前中、スゲー雨だったから、「こりゃ中止だな」と思ってたら、次第に晴れ、練習時間には蒸し暑く(´д`;) …読めない天気だ

そして、今日の練習では小学生クラスの子に注意した。ボク的には珍しく、キツめに。
子どもに対してキツく注意できないことは、ボクの欠点であり、コーチとしても致命傷である。自分でも自覚してるし、先輩からも指摘されたことも何回かある。・・難しいんだよな。
注意する時に言葉が汚くなるのだけは避けたく、罵るようなのは・・・。でも、それでは迫力不足で十分ではないことは明白だ。そのやり方が必要か不要かと言えば、必要なんだと思う。お母さんたちも、いけないことをして注意されることに対しては、それを望むし、むしろ歓迎してくれる。
巧く、上手に指導しなければならない。まだまだ勉強不足で、学ばなければならないことは山程ある。

けれど、今のところポリシーを変えるつもりはない。

子どもに対しては「怒るのではなく叱る」ということ。