NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

男の鍋、、ワイルドだろ~~~~?!

2012年04月28日 | ダブチン亭

今朝は早めに出勤して時間があったのでマックへ~


ドラッグストア・マックじゃないぞ、マクドナルドのことだ。


大好きなフィレオフィッシュがコンビメニューになかったので、


エッグマックマフィンにした。

 




ま、これはこれで美味しいんだけどね!

ただ、朝フィレオモードになってたもので、、、、残念!

またの機会に食い溜めしよう!




お昼にいつものS店長がやってきた。

「きょうは何作りましょう!。。。

「今回はステーキでも焼いちゃう?。。

「とりあえず、買出し行きまっしょい~~~!


ってことで、、業務スーパーで買い込んだ。

(安いものばかりですにゃ~~~

 




国産の牛モモスライスともやし、ピーマン。。

「今回は煮物にしてみましょうか?。。。


以前に衝動買いしておいた「リケンのマボじゃが」(蒸し煮)





ゴマ風味のレトルトパックだ。


これらの材料を前にして張り切る性癖MのS店長。まかしてくり~! 


かたっぱしから鍋(持ち手ないし。。><)に突っ込む店長。






「お肉は軽く炒めてから煮込んだほうが美味しいと思うんだけどなぁ。。


「いえ、、、じゃんじゃんいっちゃいましょう!男の鍋!!


そうなのだ、S店長は動き出したら止まらないのだ。


もうね、、前進するだけの人、、、

きっと道に迷っても行き止まりまで走ってしまうタイプ。。。。。


「もやしは少しだけ一緒に煮込んで、、、

「。。。。。。。。

「残りのもやしは落し蓋に。。。



。。



S店長暴走しよる。。。



そんなこんなで見た目イマイチの男の鍋が出来上がった。。

(ううぅ、、、大丈夫か?この鍋。。。

 




一口食べた店長が、、、

「あれ?   うまい!!、、まさかの美味さですよ~~~!


ほんとかよ?って思いながら食してみると、

「あれ?、、、まいう~~~♪」 

 



なんでだろ? 不思議だな、、、偶然にしても美味しいぞ!


いや、、これはむしろ必然だったのかもしれない。。



見栄えこそイマイチだったのだが味はめちゃウマぁ~♪


もっと多めに作っても良かったかもね。。。



それにしても安い材料ですにゃ~


業務スーパーおそるべし!。。。  



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2012-04-29 06:46:43
男のおなべちゃん、いいにゃ~~~ん
返信する
美味しそう (じゅん)
2012-04-29 08:08:37
おーちゃん様
ワタシのブログにコメントいただいた「じゅん」です。
初めてお邪魔しました。

男の鍋、ワイルドな力に満ちていて、本当に美味しそう。男って、何でも手当たり次第ぶち込んで、それが予期せぬ美味しさを生むことがありますもんね。
これが、その典型かも^^
返信する
Unknown (シネマ~~~!)
2012-04-29 15:17:24
一緒に食べよぜ!
返信する
Unknown (じゅん様~~~!)
2012-04-29 15:19:22
早速のご訪問ありがとざます~

これからもよろしくお願いいたします~~~~!
返信する
おーちゃん (まさる)
2012-04-30 10:15:29
え?10円!(゜ロ゜;)すごい!
業務スーパー遠いので行けへんけど
確かに安いよね。
買い溜めしに行くか。
返信する
まいろ~~~!^^ (-o-chan to まさるさん!)
2012-04-30 11:38:15
業務スーパー
10円って、ただみたいな値段でしょ?^^;
ほかにも半額商品とかけっこうありますよん!
返信する