オタクなおばちゃんのひとりごと。。。

しょーもない雑談書いてます。
関西弁がめちゃくちゃです。
ひとりごとなのでコメントは受け付けていません。

2.5次元って何!?

2018年12月31日 | 音楽
宝塚記念の帰りに某ジャ○ーズのイベントがあって
そのファンがいっぱいいて
娘と二人で
「やっぱ二次元だよねー」
と言いながら競馬場を出たんだけど
需要としては三次元も二次元もありだと思うんだけど

それらの中間かぁ。。。
2.5次元とは言え、結局三次元かなぁ。
と紅白見て思った。

需要としては三次元か二次元かのどちらかのような気がする。

個人的にはやっぱ二次元かなぁ。

三次元の銭湯アイドルものもなかなかいいかなぁと思ったけど
二次元と比べたら、やっぱ二次元がいいや。
(* ̄ー ̄)

年末は忙しいのに

2018年12月24日 | ゲーム
有馬記念でジンクス破られて大打撃受けてショックだった矢先に
星ドラ1回のみのガチャでメインの正宗が出たっ。
!Σ( ̄□ ̄;)

どうもFF7のセフィロスの武器らしい。
本編で女の子ぶっ刺しちゃったやつ?縁起悪いなぁ。
(´・ω・`)

能力的には「?」な武器らしい。
でもって今の若い子はセフィロスを知らんらしい。
( ̄▽ ̄;)

そしてポーズで遊ぶものらすぃ。


早速やってみた。
ちなみにこれは見た目のみ。


装備している武器は覚醒したルビスのつるぎ。

無課金で覚醒目指していたからか、かなり手間と時間がかかったけど
ボスによってはすっげーダメージだったり激弱だったり。
( ̄▽ ̄;)


思いきって数千円課金して出てきてくれた、エクスカリバー。
エクスカリパーじゃないよ。
(* ̄ー ̄)

2本出てきてくれたおかげで1本崩してそのスキルをルビスのつるぎにセットしている。

ここんとこゲームガチャの引きは悪くない。


ロマサガの続編もなんだかんだと遊んでいる。


この女の子使えるなーと思ったら能力的に当たりらすぃ。
ロマサガはスーファミしかやってないからキャラとしては知らんかったりする。
( ̄▽ ̄;)


なんかイケメンになってるんだけど?
スーファミの頃はかっこいいーとかこれっぽっちも思わんかったキャラだけど
イケメンならなんでもいいや。
(* ̄∇ ̄*)←見た目重視

そして...

かーいいやんっ。
(≧∇≦)
めっちゃかーいいやんっ。
(≧∇≦)
これはガチャじゃなくてイベントで頑張ったんだよ。
回復役好きなんだよなぁ。
(* ̄∇ ̄*)


...と、あちこちのゲームで遊んでしまってるから時間が足りない足りない。
( ̄▽ ̄;)

○○でつらい

2018年12月23日 | その他
初めての劇場版ドラゴンボールは復活のF。
振替休日の息子をダシにして20代の頃からの念願が叶った。

今年はブロリーらしいけど今回はパス。

娘が最近友だちと映画館へ行くっつーからブロリー観に行くん?と聞いたら違うらしい。

で、劇場版ドラゴンボールの話になるたびに

「復活のF観たかった」
( ̄^ ̄)

と、おこ。

(テレビ放映待たずに)レンタルしたやんかーと言っても

「復活のFを映画館で観たかった」
( ̄^ ̄)

と、おこ。

ちみは当時JKだったやんか。
連れて行くなんて考えられんかったよ。

復活のF以来

「劇場版ドラゴンボールを映画館で観たかった」
( ̄^ ̄)

と、おこ。

今も劇場版ドラゴンボールで娘に恨まれてつらい。
(´・ω・`)

かなり気に入りのお出かけグッズなんだけど

2018年12月18日 | 音楽
昨年ソニーストアでついつい買ってしまった初音◯クのWALKMAN。

使っていくうちに何となくこだわりたくなってきて昨年年末に同色の有線ヘッドホンを買い。

線がなんか邪魔かなぁと思い始めた最近、何故か同色のBluetoothヘッドホンを見つけてしまってしばらく悩んだあとに衝動買い。
( ̄▽ ̄;)

かなり安かったほうとは言え今の後継機本体が買えちゃうくらいだよ。
( ̄▽ ̄;)

実はそのBluetoothヘッドホンにも初音◯ク仕様があったらしいけどさすがに外では恥ずかしいかな。
だから無地でええねん。
(* ̄ー ̄)

てことで初音◯クのWALKMANと同色のBluetoothヘッドホンで外出するようになってからなんか楽しくなってきた。
(* ̄∇ ̄*)

すっかり型が古いはずなんだけど初音◯ク仕様は限定だからかなり自己満足。

今ネットで新品で買おうとすると何故か定価以上で。
!Σ( ̄□ ̄;)

人生初のノイズキャンセリングのヘッドホンは思ったより使い心地がいい。

あと使っていくうちにあの色がすっかり気に入ったというのもある。

色だけ見たらピンク?ワイン?のほうが好みなんだけど
ソニーストアで限定ボカロ仕様を見つけた頃はル○姉さんはすでに売り切れだったんだよなぁ。
色はル○姉さんのほうが好みなんよ。

んーまぁでも○クさんがメジャーだろうから価値としては今持ってるものでもいいのかなぁと。

なんとかタイマーだとよく言われるこのご時世、もう2・3年は使いたい。
どうか壊れませんように。

気が付けば運転免許センター...があって良かった良かった。

2018年12月14日 | 車・ドライブ
何故か市内にあって無免許なのに...と少し嘆いたけど。

いざ試験受けるとなると、思ったより近いやん。
(* ̄ー ̄)

だって県内で2ヶ所しかないんだよ。
(* ̄ー ̄)

試験受ける本人は駅近ではなくバス必須だからぶーたれられたけど

「神戸の人も明石へ行かなきゃなんだよ、近いって便利やん?」

と。
それでちょっと自己満足させて試験場へ。

はい。
お疲れさんした。

さて
これから車買うからディーラー巡りだな。
(* ̄∇ ̄*)