オタクなおばちゃんのひとりごと。。。

しょーもない雑談書いてます。
関西弁がめちゃくちゃです。
ひとりごとなのでコメントは受け付けていません。

家族のために生きる選択

2021年09月22日 | その他
ぶっちゃけ
生きたいという思いは15歳で無くなり、死ぬ勇気が無くてここまで生きてきたけど長生きしたくない

そこで死に近い病気となって
あーもういいかな?と思った矢先

定期的な治療をしたら延命できて余命数年とかが関係なくなる可能性がぐっと上がる
この定期的な治療をするかしないかを選択ができたらしいけど
旦那が絶対にその治療を受けなきゃダメだと言う
先生からの説明に旦那がその治療受けると即答、本人じゃないのに😅

いざ治療したらやっぱりしんどくて、もうやめたいと主張するんだけど
旦那はやめるのダメって

めっちゃ高額だからお金勿体ないんだよな
旦那はお金の心配はしなくてもいい、という
高額なへそくりがあるとかで

へそくりそんなにあるんかい!😳

まーでも病気になってしまった自分のために使おうとしてくれているから文句は言えん😅

娘もバイト代でお金出すから、と言い出す始末

結局この夏のボーナスで使ったけど

まだ家族として必要としてくれているんだろうから、まずは生きることを選ばないとダメなんだな、と

子どもたちも高校・大学生なのにまだ親から離れないからなぁ…
両親だけで外出や外食しようとすると拗ねられるし😅

まだまだだなぁ

てことで家族のために生きる選択をした
頑張らねば😤