オタクなおばちゃんのひとりごと。。。

しょーもない雑談書いてます。
関西弁がめちゃくちゃです。
ひとりごとなのでコメントは受け付けていません。

教育実習の先生から

2008年10月31日 | その他
これと心をこめた手紙をもらった。
自分が小学生の頃はそこまでもらった記憶ないし、今教師のやってる姉もここまでしないだろうなぁ。
この手の細かい作業は結構手間が掛かって数分では出来上がらない。
これを30人分近く。。。

今日で終わりだそうで、しょんぼりして帰ってきたよ。
かなり良くしていただいたんだろうな、と想像。
ご近所らしいからそのうちまた会えるよね、きっと。

また新手の割り込み?

2008年10月30日 | その他
そーいえば鉄道フェスティバルでもいたけれど、小さい子が割り込もうとしても体張って止めさせない親って一体?

最後方が20分待ちくらい、ずらっと並んでいる中で出入り口に2歳くらいの子が横入りして来た。
「割り込んじゃだめよ~」
とその子の母親がやってきた。
すぐその場を離れることもなくしばらくそのまま。
皆知らん顔で並んでいる。
「…ほら、割り込んだらダメなんだからっ」
と言いつつ動かない母親。
並んでいる人の冷たい視線がちらほら。
「んもぅ!順番なんだから!ダメなの!」
と言いつつも何故か動かない母親。
子供は子供で目をつり上げて「ここ!」と言って聞かない。
なんじゃ、この親子は?
もしや「どうぞ」と言ってくれる人を待ってるのか?
またしても新手の割り込みか?
と思ってじぃ~っと見ていたら父親がすっとんで現れて子供を抱き抱えて速攻退散。
並んでいたほとんどの人の注目の的になっていたからね。

さっと抱き抱える、またはすぐ手を引っ張ってその場を離れるくらいはできるはずなのに、それすらしない親って一体?
しかも横入りされた人に詫びの言葉もない。
ここまできたら完全に新手の割り込みだよなあ。。。

あの母親が怒っていたのは「どうぞ」と譲ってくれる人がいなかったからだろうか?
とつい邪推してしまう。
邪推が違っていればいいが。

ただ今デート中

2008年10月29日 | その他
ちびぽんたももう4歳。来年の春には幼稚園。

こうして2人で出かけられるのはあとわずか。
ホッとするような、寂しいような。

だからこのひとときってもしかしたら貴重かも。。。ってことでパチリ。
デートとは言え、悪さをしたらおとーちゃん役をやらなくてはならないから半分はデートじゃないんだけどね。(^_^;

あぶく銭の用途内訳。

2008年10月28日 | その他
・秋華賞帰りの100%バナナジュース 500円くらい
・秋華賞当日の夕食のピザ 2000円くらい
・翌週休日の回転寿司 3000円くらい
・リズム天国ゴールド 3000円くらい
・浜崎あゆみのベスト(中古)&FFⅤのサウンドトラックのCD 6000円くらい
・悩んでいたティファールの鍋セット 13000円くらい
・明石鯛純米大吟醸&本醸造原酒セット むにゃむにゃ円
・だんなへの万馬券のお裾分け むにゃむにゃ円

残り1万数千円をギフト券にして保管。

で、無くなりました~。
あっという間だったなぁ。

てか、内訳見たら半分以上は主婦らしいかな、と思いつつ。
やっぱしオタク&おやじ化してる自分に、
こーゆー時って高価なアクセとかブランドバッグとかの方が女性らしかったかな?と思いつつ。
子供いるし、旦那いるし、おいらの趣味だし。。。と思ったらこういう結果になったんだよなぁ。

アクセス数見て。

2008年10月27日 | その他
このブログを教えている人って。
身内1~2人。
友人2人。
だんなのお友達1~2人。(ブログになる前から読んでくれているみたいだから、多分。)
仲間数人。

トータルで10人満たすかどうかなんだけど毎日のアクセス数が20~30。
うーん、たまたま見に来た人が10人もいるのかな?
ここは全く宣伝してないから10人も入れ替わり立ち替わりってことはないと思うんだけど。。。
他の仲間から「ブログやってるの?」と聞かれるくらい。

ふと疑問に思うんだよなぁ。
まーでもコメントなしにしちゃってるから。
まいっか。