オタクなおばちゃんのひとりごと。。。

しょーもない雑談書いてます。
関西弁がめちゃくちゃです。
ひとりごとなのでコメントは受け付けていません。

独身だから魅力がないとかじゃないし

2018年07月31日 | その他
最初に出会ったのは独身時の勤め先の先輩。

美人でスタイル良くて運動神経抜群(インターハイまで行った実力がある)で英会話もペラペラ。
でもって優しくてお人好しで。
間違いなく魅力のある人で天は二物を与えないのは嘘だ!と思うくらい。
今も独身。

で、次に出会ったのが前のパート先のリーダーさん。
空気読めるべっぴんさんでしぐさが可愛らしくてお人好し。
この人も間違いなく女性として魅力があるはずなのに、人生のパートナーがいないとか。

で、この二人に共通するところ。
二人とも飲み込み早くてめちゃくちゃ頭が良いんだよね。

女性の頭が良すぎるとパートナーになる男性のプライドが傷付きやすいとか...結婚に向かない可能性があるとか。

結婚している自分はアホで旦那のほうが賢いと思っているから
パソコンのスキルも旦那が上だし

同じ出身高校でも成績は旦那は上から一桁だけど自分は下から一桁のほうだったし
( ̄▽ ̄;)

こういった男性と女性のバランス、と言うのかな
持続する上で必要なのがなんとなくわかってきた

女性はパートナーの男性より賢くないほうがいいかも。

それを否定するなら結婚して夫婦生活を続けるのは難しいのかなぁと。
たまたま自分より賢い男性がいるから何とか持続しているんだろうと。

だから人はずっと独身でいるのは異性に対する魅力有る無しは関係ないと。

ぶっちゃけ
未だ独身の姉のほうが顔つきが良いしね。
あの人はモテていたよ。うん。
(´・ω・`)

まずい棒

2018年07月27日 | 鉄道?
ぬれ煎餅だけではきつくなってきたみたいだね、銚子電鉄。

自虐ネタでパッと見うまい棒っぽい感じ。
一本50円だけどそれでも良かったら買って寄付してね、な感じ。

ほうほう。

現時点ではどこで作られたものかは謎みたいだけど
うまい棒はおとなりの茨城県だからなぁ、遠くないし関連性ありそう。

見かけたら買いたいけど
ここ関西では売られることはないかも。
(´・ω・`)

ネットで買うかぁ。
来月ね、覚えておこ。
(* ̄ー ̄)

お客さまは神様ではありません

2018年07月26日 | その他
上から目線でしか物を言わないとかクレーマー気質のお客さまは要らんってことでしょ。
それでいいんじゃない?

会計時にイライラしているからお金をぶん投げられるとか
世の中いろんな人がいるとは言え、されて嫌なことはやっぱり嫌だもの。
そんな客は要らね。

接客経験をしたから“お客さまは神様ではない”に同意。

首にかける扇風機の感想

2018年07月24日 | バイト
この猛暑で掃除のおばちゃんが干からびてしまうため、買ってみた。

屋外で使う小さい扇風機なんて気休め程度だと思っていたけど
日陰でそれを当てると思ったより涼しい。

持続時間もなかなか。
電池は充電式のエボルタでもぜんぜん問題なし。

なんせ1200円くらいだから甘く見ていた。

早めに東急ハンズの楽天サイトで買っておいて正解だった。
今なかなか見当たらない模様。

大型家電やさんでも扱っているようだけど取り寄せだとかで
店頭で探したほうが早いのかな?探してないけど。

シーブリーズのデオドラントにこのマジクール(2018年モデル)という首かけ扇風機の組み合わせはなかなかだね。

あ、シーブリーズのデオドラントはアイスタイプのものが涼しさ感ある。

これらの組み合わせを見つけたからこれでひと夏乗り切れるといいなぁ。
(* ̄ー ̄)