39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

笑えっ!

2010-01-22 16:17:10 | Weblog
googleでいろいろ検索してみると

「笑う門には福来る」、「笑い療法」、「笑う」と「免疫力」、・・・

このようなキーワードだけで
様々な「医学的によい」という様子がうかがえます。



そんなわけで
ウェブ上で笑えるネタが豊富そうなサイトやブログやSNSやコミュニティを探してみましたが
ちょびぃっとイマイチ。


ここでも他力本願なうちはナイスなツールは見つからないように
「神の手」がはたらいているんでしょうかね(笑)


だったら自分で笑おうって・・・



ボクはもともと話が苦手
ボクを昔から知ってる人の中には「駄洒落」や「オヤジギャグ」が多いって印象の人がいるかな?


大勢の輪の中では言葉を失い呑み込んでしまう気質
2~3人でも自分からオモシロネタを披露するような話術は持ち合わせていませんw


でも時々、駄洒落やオヤジギャグとポツリと言っていたボク(昔のw)



今はTVを観ていても、他のことでも周囲の人と同じように笑えなくなってる。

どこか卑屈になってたり、どこか冷めていて、そして臆病に
人前で笑うことができなくなっている(否、独りの時間でも笑っていないではないか!)



それを変えてみよう。



まずは「作り笑い」から

「無理な笑顔」でも効果はあるんだってさ

ネタでもつくってみようか(全然思いつかないんだけど)

おもしろいこと考えてみよう(浮かばないんだけど)



笑って病気が快方に向かうパワーが湧き出てくるなら

いや、きっと笑っていれば損することも減るだろうから得なんだよきっと!

実践する人、お友達になりましょうねwww


最新の画像もっと見る

post a comment