39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

笑えません。

2010-01-27 15:41:23 | Weblog
「笑う」ことで快方への糸口をと思ったところでしたが

・具合の悪い時に笑えないよ

・本当にしんどいんだ、笑うことなんてできないよ

・笑う真似でもできたら苦労しないさ

そんな辛い感想をもって読まれた方もいるだろうかと


土曜日の通院と日曜日の朝と

仕事は無理でも家の中ではどうにか過ごせるかというような気分に上がり調子だったところ





家族の「何気ない一言」で一変です。





動くことも話すことも考えることも拒否状態。


日曜日の午後から火曜日の午後まで絶食。
動いたのは数回のトイレのみ。
昨晩、少し食事を摂って
今朝、入浴しました。

まだ家族とロクに会話もできませんが。


自分で言ったものの

鏡を観ることも辛い

創造上で笑うことすら不可能です。


笑って気分転換しようにも

かなり症状が良い時に限られそうですね。


かなり地獄な感じでしたが

のど元過ぎれば・・・


どんな地獄だったか脳味噌が記憶拒否しているようでどんな時間を過ごしたのか覚えなし。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウタ)
2010-02-01 22:51:17
 初めまして。 うつ病がある程度悪化すると笑えなくなるようです。 私も去年の冬に発達障害の息子による大ショックを受けてうつ病を悪化させて以来笑うことが出来ません。趣味に関心を持つことも出来なくなりました。 でも、治療を続けていれば病気も少しずつ回復していきます。私は7月には趣味に対する関心が戻ってきました。 ところが8月にまた息子による大ショックを受けて病気を悪化させ、休職するに至りました。 まだ笑うことは出来ませんが、職場復帰は出来ました。このまま回復していけば、いつかは笑えるようになる日が来ると信じています。
返信する
Unknown (39arigatou)
2010-02-02 14:42:29
初めまして。コメントありがとうございます。息子さん大変ですね。私なぞ恵まれた環境でしかも自分のことだけで凹んでいるので身の縮まる思いです。ご苦労されてる方々に外野からあれこれ言うのは簡単ですが安易な言葉を選ぶことが怖くてコウタさんの大変さに何も表現できない自分も不甲斐ないです。コウタさんが強く信じて進んでおられる姿ボクも見習って我を失うことがないように笑顔をわすれないようにしていきます。ありがとうございます。
返信する

post a comment