39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

ちょっとは恐いんですけどね。

2008-06-11 23:14:42 | Weblog
何度も書いてるんだけど

04年3月に医師から「うつ病」を診断されたわたし。

04年~06年に休職と復職を繰り返したものの
結局は06年6月に宣告されて
いやいや勧告されたかな?(笑)
06年7月に14年の某社生活に幕を下ろしたんですよね。

調子の悪いときと、まあまあ生きてる程度の調子は繰り返し。

それは06年6月に通院と薬をやめても変化はそんなになかったかな?

実際には死に家出しちゃったりしてるから
薬がどうかってのは確実には言えないけど
会社辞めたら
働いてないこと、収入が途切れたこと、家にいること、会社員って肩書きがないこと
家では役に立たないこと、具合悪い顔を見せて申し訳ないこと、エトセトラてんこ盛りw

ストレスは更に激しくなってたかもね。
実際そーだけどさ。


07年1月に良くなったって話もね

何しろ毎日いつでも気がつくと自分の悪いところを探してみてるのね。
上述の " エトセトラてんこ盛り "
自分を責めて反省しなくちゃいけないんだって思い込んでるものだから
ちょっとやそっとじゃ止められませんwww

あれができない、これができない、これくらいも、あれくらいも・・・・・・・エンドレスw

できない人が現実にたくさんいるって知ってても
できる人がいるって現実をクローズアップして、し過ぎて
「できなきゃ、わたし駄目人間」レッテルを貼ろうとがんばったりします(>_

無意識にだったりしますけど
経験者さんは身に覚えがありませんか?


自己反省をしてないと
自分が堕落するんじゃないかとか不真面目な駄目人間になったらいやだとか
事実も根拠もない恐怖や不安が火に油をそそいでます(涙


ですけどね
駄目だダメだって、弱いな負けてるなって、辛いな哀しいなって
思ってなくたって
まじめな人はマジメなまんまですよ。

実際にね
「 駄目だダメだって、弱いな負けてるなって、辛いな哀しいなって 」って
思わないようにするほうが
考えちゃったら、消すようにしたほうが
頭に浮かばないように日々心がけてるほうが
ずっと、自分の好きな自分のかたちになっていけるんですよ。


そうね
肩の力を抜いて、笑顔を忘れずに。






しまった忘れてましたwwwww

「ちょっとは恐い」ってのは

07年4月入社の会社を6月下旬にはダウンして辞めちゃったから
また再発するんじゃないかと思ってしまっててね(^_^;

でも今はとても元気に(肉体的にはグッタリですがwww)過ごしてます。

いまは自分に優しく。
ゆっくりしか進めなくても
わたしはわたし。

隣の芝生にわたしのこころは荒させないようにw
いつも、ありがとう。
つらいときこそ、ありがとう。
これでいいのさ♪ ( by バカボン )









+MILEAGEはバイクと旅のあるライフスタイル・ウェブ・フリーペーパー



  ライパラもよろしく\(≧▽≦)丿


最新の画像もっと見る

post a comment