39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

折れやすい。

2009-10-29 23:50:51 | Weblog
昔から

優等生やエリートは逆境に弱く挫折しやすい

なんて言う人がいたような気がするが

それが果たして

どれだけの人に当てはまる言葉なのかと思うことも

立派で強い人はたくさんいるわけだったりする。





ボクの場合

優等生ではなかったw

劣等性だったけれど、そこそこの。

エリートとは遠すぎて似た部分もないほどのもの。



運良く。


きっと運良く。



もしかすると運悪く。



必要だったのかもしれない挫折に遭遇することなく自分の基本ソフトができてしまったのかもしれない。





だからかもね


小さな障害でフリーズしたり


悪意のある攻撃に弱かったり



アップデートがなされるサービス期間のあいだに

大事なバグを発見できなかったんだなw

上手に使えるアプリケーションが装備されなかったんだろうなw


自分で少しプログラムの勉強も必要なんだってことなんだろうねwww


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くんま)
2009-10-30 08:05:23
健康な人もそうでない人も、それなりにあると思います。私は大学は、国立で、一般にはエリートと言うのかな・・・でも自分ではそうは思ってはいません。でも折れました。人それぞれじゃないんでしょうか?
返信する
Unknown (よしひろ)
2009-10-30 12:52:11
jn9rさんまじめだから・・・折れることは悪くないし、逃げることも悪くない。たとえば、まじめなエリートは、そのプライドから逃げることを嫌がる。結局自分で全てを抱え込んでしまう・・・だから折れる。要は、向き合う時間と抜く時間でしょ。ってか、無理しないでね・・・それ一番大事!!
返信する
Unknown (nj9r)
2009-10-31 19:03:04
どもです!人それぞれですよね(^_^)vエリートって言葉自体、何を基準に何を根拠に誰が決めるわけ?って言いたくもwww人それぞれ。その通りだと思います♪元気になる方法も人それぞれにそれなりに幾通りにもあるのでしょうね☆
返信する
Unknown (nj9r)
2009-10-31 19:18:16
まいど!オイラまじめっすか?wwwよくそう言われますが(笑)エリートではないけれど抜くのはバイクもストレスも超絶に下手っぴーですね(爆)ほんとありがとう!
返信する

post a comment