39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

続く症状。

2009-01-21 23:57:26 | Weblog
冷静さが戻りつつあり
すこしだけ気がついたことを記録。


平素はいたって普通。
特別に不具合を感じない。


こどものインフルエンザに
嫁様も感染し38℃をオーバーしたが
わたしはおなかの調子を崩した程度だろうか


しかし
不安を感じる矛先に向いた瞬時に変わる。
些細なきっかけであっても
意識せず関連性を連想させるような状況だけで
それは
瞬間に起きる。


会社のことを考えるだけで
動悸が激しくなり心臓が冷たく小さくなるような感覚に
脳が圧迫されるような痺れるような冷たく小さくなるような感覚
みぞおち辺りが急な貧血でもあったかのような苦しみ
手足が麻痺するような感覚
動くことができなくなり
考えることも満足しない

電話や会話への恐怖が高まり
すべてから逃げ出したくなる衝動に駆られる。

こんな状態が頻発する

これが悪循環。

これでさらに自信喪失。

解決策は

なんとかなるさ、どうにかなるさ
それしかないのだが

これで何年かやってきたんだから
これで仕方ないのさ

しかし
そう思うようにしてみても
悪い方向にしか思考は向いてくれないのが難点。

行動する以外に手段はないのだが

まるで孫悟空の緊箍児みたいに身体の自由を奪うのだ。

しかし生姜無いのでR。
サイコロは振ってみなくちゃ何が出てくるのか判らんからね。


最新の画像もっと見る

post a comment