39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

鈍感。

2009-01-22 00:32:51 | Weblog
以前、鈍感てな言葉が流行りました。

それらに関する書籍・文章を読んだこともなく
それらについて述べるのはいささか気が引ける思いも致しますが。


病気になって
「鈍感な奴らはいいなぁ」とつくづく思った次第です。
「鈍感になりゃあいいんだろうな」
そう思った方々、かなり多いはず。
しかし「鈍感」にたいするイメージは悪いよね。
だから「鈍感になる」のは
自分が望まない自分像を描いてしまって、捨ててしまったりでしょ。


自分コントロールができない現状で
言えたことではないんですけど

つねに周囲に敏感で(自分がそう思ってるだけwww)
気を配り、気を遣い、目を向け、空気を読み(そう思いたいw)

そんな中にあって
キツイできごとや辛いアクシデントには遭遇するわけで
僕なんて失敗なんぞ日常茶飯事(これではマジ駄目で困ります)
そんな時に・・・・・・・・

 ゛いまは鈍感で乗り越えるんだ! "

そう思考コントロールできちゃうならいいよね。

実際、刺さる言葉を吐きかけられても
傷ついたって何の得にも成長にもなりゃせんのじゃけん
「しゃーないやんけ(心の言葉)!」と言ってのける。

起きたことは過去に戻って修復できませんからね
明日に修正なり謝罪なり頑張ってるフリなりすればいいって。

それは
如何に状況把握を的確にすることで
自己防衛を最優先しつつ
絶妙な「鈍感」コントロールを巧みにできるか
自分に対する挑戦かもしれない(などと変な口調でw)

なんて簡単にはいかんから
うつ病なんてアホくさい病気になっちょるんよね。
マジ頭くる(T_T;

それを許さない環境がまた厳しいよね。
なかなか自分のキャラクターってのは変えられない。
仕方ないから
この世界は私の舞台なのだ!
なーんて明日から演じてみましょうか。
ハリウッド俳優には負けへんでぇ!
そんな感じで
いつもと違った自分をはじめてみたいですね。


最新の画像もっと見る

post a comment