ガンバ大阪+北大阪の話などなど

Jリーグガンバ大阪の話題、北大阪の話題などなどをブログしています。

流行

2007-02-16 14:20:47 | 管理者日記
事務所のパソコンが流行に乗りました。

どうもスパイウェアのようです。事務員さんがシャットダウンが出来ないというので「ウイルスチェックは?」と聞くと、「やってません」と明るく答えられたので、ウイルスチェックすると2台のパソコンから11個と15個検出されました。クッキーなので削除すると一応正常に戻りました。

そう言えば自宅のパソコンも1週間前から動作が少し不安定なのでチェックすると6個見つかりました。こちらもあんまり悪いものではないようですが、削除すると動作の安定感が戻ったような気がします。ただ、事務所と自宅のパソコンはメールのやり取りもないし、データの移動もないので別々のところから紛れ込んだような気がします。

どちらのパソコンも、最近1週間ほどで急に動作が不安定になったので、もしかするとパソコンの動作を不安定にするスパイウェアが流行しているのかも?と思いました。みなさんも、ここ1週間ほど急にパソコンの様子が変だと思われる方は、スパイウェアの影響を疑うことをおすすめします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。