Ambiguous Delivery Service

Take a Pleasure Seriously

stay hungry, stay foolish

2011-08-26 12:29:58 | Weblog
ここ1ヵ月程、
ひとの気持ちの入った話を聞き、
感動し涙する機会が多いです。

ひとと時間を分け合うことはできませんが、
想いを完全に植えつけることはできませんが、
時間や想いは共有できます。

惜しまれつつ引退となったジョブズの、
感動的なスピーチ。
字幕だけで泣けます。






stay hungry, stay foolish

人生ではレンガで殴られるような事が
起こることがあります。
信念を失ってはいけない。
私は自分のやった事を愛せたから
続けてこられたんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-15 21:24:23
そうそう。
これこれ。
僕は文章で何度も読み返して色んな事を考えました。

http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A88889DE1E7E6E7E7E4E4E2E2EAE3E2E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E5E2E6E0E2E3E3E0E4E1E3
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-18 12:09:42
文章で読むと、
また印象が違うね。

実際に生で聞けたら、
また全く違う印象を受けるんだろうね。

ちょっと毛色が違うけど、
ドラッカーの遺言(とされているもの)も面白いよ。
どちらかというとこちらはユーモア的なものだけど。

http://www.houyhnhnm.jp/blog/daikanyama/2010/04/post-920.html
返信する