Ambiguous Delivery Service

Take a Pleasure Seriously

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
credit (大手銀行員)
2009-11-07 10:44:26
うちの銀行は大丈夫だからうちに預けなさい。
なぜなら俺が必死に働いて支えているから。

・・・これを聞いて預けようと思いましたか?これが『信用(credit)』というやつです。

形のないものは全て『信用』で支えられています。金、愛情、友情、家庭etc。

ちなみに経済のバブル(泡)というのは実態以上に『信用』が膨らんでいることを言い、はじけると実態以下に信用がしぼみます。そしてよく言われることですが一度『信用』を失うとなかなか取り戻せません。

以上、『信用』の基本を改めて思い出してみました。

最後に質問の答えですが、「よく分かりません。」というのが正直なところですが、基本に立ち返って一緒に考えてみましょう。
(格好つけてごめんなさい。)

他にも色々話したいことあるので、また飲もね。

返信する
信用 (零細事務所印員)
2009-11-07 13:10:40
、、、なるほど。

確かに、
その通りですね。

これから、
生きるために必要なものの中で、
信用に対する対価(≠お金)が占めるウェイトが、
いいバランスで大きくなっていけば、
いい世の中になるような。

話が積もりまくってるので、
また飲みましょう。
返信する