ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

まくら 二日目

2018年11月09日 | 旅   ~国内~
器もいいような気がする・・・





二日目は高山市内。




お部屋はウロウロしてはったので撮れず・・・って前日より狭かった・・・
けど三人なら充分だったけど。

で、お料理なんですが・・・



またまた飛騨牛、でも美味しい~で、春慶塗の器



おつくり、とっても美味しい



子持ち鮎、これまた美味しい~


そして



朝食も・・・
お気づきでしょうか・・・一日目のお宿とほぼお献立が同じ。


一日目も不味くはなかったんです。
でも、残す人多かったな~特に飛騨牛。
「もうこんなええお肉は要らんわ、赤身がいいわ」ってね。
油っぽいと・・・
しかし、二日目は皆さん完食w
「あれ?昨日は食べられないと思ったのに」と・・・

そうなんです、全てにおいて二日目が上だったのです。
一日目がちょっとお気の毒だけど、仕方ないですよね~

一日目は浴衣が2枚、足袋ソックス、お風呂場には浴用タオル、湯上りにはお水
二日目は浴衣と作務衣 足袋ソックス、お風呂場にはバスタオルもついて、湯上りには健康茶と麦茶。
あ、無料の高級wマッサージ機が1台だけどあって気持ち良かった~
ちょっとの差なんですけどね~
難しいですよね~






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まくら 一日目 | トップ | 癒された・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高山は・・・ (ぶんこ)
2018-11-09 08:43:16
海無し県にあるけど、
富山が近いからお魚は美味しいよね。
お鮨も美味しかったです。

後の方のお宿が良くてよかったね!
逆やったら企画した側まで悪く言われそうやもん(笑)
Unknown (さなえ)
2018-11-09 10:46:36
飛騨牛もお作りも見るからに美味しそう。
コレステロール過多の私には飛騨牛は目の毒。食べてはアカンヤツだけどw、完食してしまうわ~。

これがお仕事だなんて、あんこさん、前世でどんな良いことをしてたのw?今納品が終わったところでワタシはバテバテ。ワタシは何をしたのかしらw。
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2018-11-09 16:13:58
ぶんちゃんの受け売りwをお隣のおばさまに小声で話してたら、仲居さんが同じことを言ってましたw
いや、前日のはあかんかったけどここのおつくりは美味しかったわ~

そうそう、それも話したw
逆ならみんな相当残したやろうなと・・・
ラッキーやったよね、コーディネーターさんw
さなえさんへ (あんこ♪)
2018-11-09 16:18:37
先日、TVでコレステロール下げるのは食べ物では無理って言ってたような・・・だったら何食べてもいいのでは?と考えるわたし・・・(汗)
飛騨牛、お魚どちらもとっても美味しかったですw

Mは人づきあいが下手で・・・
それを緩和するために私が起用されるのです~
美味しい仕事かも?
って若者はそんな付き合いも必要ないというので、私がいつまでたっても最年少(女性ではね)
ちょっとのところが、、、、 (くいーんとも)
2018-11-09 23:37:53
本当にちょっとのところがねー。
そこが値段の差を乗り越えてしまう大きなポイントになることもあるしー。←無駄使いの言い訳によく使うw。

仕事上そのちょっとのところを超えるのが難題。
永久に終わらないスタッフ教育😹
tomoさんへ (あんこ♪)
2018-11-10 20:37:51
わ~お久しぶりです。

そうなんです、ほぼ同じメニューだったし差がよくわかって・・・
前日のお宿も悪くはないんですがね~
ちょっとの差って難しいですよね~
tomoさんはまだまだお仕事が頭から離れませんねw
ステキです。

コメントを投稿

旅   ~国内~」カテゴリの最新記事