ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#83  反省・・・ 

2011年01月24日 | 家・もろもろ

 

先月、結婚した元教え子が実家に帰るのに私にも手土産を・・・

やはり年末に長時間並んでくれたらしい・・・

こちらで見た時も、そっか~と思ったが、今回我が家にも届いて益々反省・・・

「なんで並んでんのん?」っていつも思ってたあちこちの行列・・・

人それぞれ、色んな理由で並んでるんだな~と・・・

きっとその先の貰った人の笑顔を思い浮かべて・・・

結婚すると年賀状だって出すようになるんですね~

 

 

そういや、私も5年前、当時テレビで話題になった〇リエのバームクーヘンを従弟が入院したと聞き、喜ぶかな?と15分ほどであるけど(私にしては珍しい)並んだ事があったっけ・・・

2年の闘病生活の後大晦日45歳でお嫁さんと娘さん二人残して逝ってしまった・・・

次の日の元旦に届いた笑顔の年賀状に涙した・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #82  これもお仕事です... | トップ | #84  ビタミンC補給 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ・・・ (albi)
2011-01-24 10:14:09
ラスクの列はなくなってきてるよ~
私も並んだことないけど、友人から並ぶって連絡入ると、買ってと。
なんとも我が儘な人間ですわ

大晦日・・・45才・・・・こりゃ、聞いただけで涙がでそう。
(今頃?だけど)ご冥福をお祈りします
返信する
そうそう! (ぶんこ)
2011-01-24 11:13:24
みなさん「自分のために並んでる」って思ってたことが
大きな間違いやね!
「誰かの喜ぶ顔のため」なら納得!

お父上のお葬式で
会ったことはなかったけど、体格と雰囲気で従兄弟さんやと確信しました。
一番後方の壁際に
ニット帽と黒のロングのコート着て立ってはった姿が忘れられません・・・当時すでに闘病中やったのよねぇ・・・

返信する
まぁ・・・ (mamaさん)
2011-01-24 11:46:37
45歳の若さで・・(絶句)
並んでまで、と思うけどそれぞれ事情があるのねぇ。
写真入りだと尚更思い出されて涙するわ。
最後の年賀状になる、とご本人もわかってらしたのかしら・・
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-01-24 15:55:22
他人事に口出しするなって事よね、何も知らんのに・・・すぐ反省するけどすぐ忘れる・・・

はい、その子です。
4月なのにコート着てても寒い寒いと・・・
私と兄弟ならわかるけどNちゃんがお姉ちゃんとは絶対思えない大きさ
両親ももう居ないし、父に葬儀や後の事を託してたので父が亡くなったのを一番哀しんでた・・・可哀想やった・・・
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-01-24 16:01:26
最初おかしいと思って自分で調べ尽して病院に行ったので何も隠せませんでした。半年が2年近くもったのも良いと聞いた事は全てしたからか・・・
療養中でも夫婦や家族で海外行ったりしっかり想い出いっぱい作って旅立ちました。
自分の父を早くに癌で亡くしてるので大きな癌保険に入っててお金には困らないらしい・・・これがすごい!って思いました~(思ってても出来ないもん)
両親、弟全て亡くしたNちゃんが一番辛いやろうと・・・
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-01-24 16:03:19
いや~12月は今までにましてすごい人でしたが、年越えると流行りも変わったかな?
ご近所やからいいよね~

なんか話がそれて湿っぽい話になりました
若過ぎるよね・・・
めちゃくちゃ仲好し夫婦でした、仲がいいと早く別れるのか?って思ったわ~
じゃ、うちは心配ないわ
返信する
Unknown (ちょび)
2011-01-25 00:50:39
自分のために並ぶのは初回だけ
並ぶものはもらうにかぎりますよね(笑)

45歳若すぎます
旦那がその歳でいっちゃったら・・・まだ何もしてあげれてないなぁ
でもうちも仲よし夫婦じゃないから大丈夫か(-∀-;)

返信する
ちょびさんへ (あんこ♪)
2011-01-25 09:55:53
はい、戴くと有難みで美味しさ倍増ですってすぐ完食ですが

何もしてあげれてないなんてちょびさん優しい~~
私は今でも何もしてません・・・
でも本当早すぎます
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事