ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

初節句

2018年05月07日 | 家・もろもろ
自分より大きいけどまだ怖いとも思わずw来年はどうやろうね~






5月5日に初節句ってことでみんなで食事にでもと・・・
そうしたら、なんとママが兜を作ったと・・・



なかなか良く出来てるな~と思ったけど、これはまだ途中らしいわw
よく泣くので手がかかりなかなか進まなかったんだって~
「来年は出来てるやろうから、楽しみやわ~」とプレッシャーかけたけど、どうやろか?(笑)



今の若いママ、パパは五月人形もそんな立派なのは要らないとお嫁ちゃんちのご両親も断られたらしい。
ま、欲しいなら「Yのん、貰って~」と言ったが。丁重に断られた!どうやらまだ毎年、我が家で飾らなくてはいけないらしい(残念!)



で、ママとじいちゃんが必死で張子の虎に乗せて、兜もかぶらせようと・・・(笑える)
パパは仕事に行ってしまったw

Mは自分の子供はこんなに抱いたことないのにな~(怒)

ま、ほぼK君は『おもちゃ』って感じの一日でした(笑)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パクチー醤油 | トップ | 美味しいお宿♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ぶんこ)
2018-05-07 08:39:40
そしてお疲れさま(笑)でした。
みんなで集まることってそうないから、声かけてよかったって思うでしょう?

兜の完成、期待がかかるわぁ〜
「Y子おばちゃんも楽しみにしてる」って伝えてね!(更なるプレッシャー?)

パパ&ママなん?
息子は自分のことを「とーちゃん」って行ってたわ(爆)
返信する
Unknown (igaiga)
2018-05-07 08:43:19
初節句おめでとうございます

ひゃー、ますますイケメン‼️ あと50年遅く生まれてたらロックオンだったわ〜💕
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2018-05-07 08:52:02
ありがとうございます。
なのよね~これで一応色々終わりかな?w

兜・・・「え?そんなんありました?」って来年には言われるんじゃないかな~(笑)
なら、その後、Y子おばちゃん(ぶんちゃん)作ってくれる?w

いや、Yは「お父さん」がいいみたいよ。
自分が直すの苦労したからだと思うわw
「じいちゃん、ばあちゃん」なら「とうちゃん、かあちゃん」よね?(爆)
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2018-05-07 08:53:53
ありがとうございます。これは遅れずに5日に出来ました♪

いやいや、私の孫やし~
って誰に似てるって話でも絶対私のことは話題にはあがらないわ(爆)
良かったら追っかけしてお小遣いでもあげてくれる?(笑)
返信する
おめでとうございます♪ (daisuki-johnny)
2018-05-07 20:16:36
やっぱりお孫ちゃんって可愛いのでしょうね~~♪
Mさんもメロメロですね♪

手作りで兜を作るって凄いですね♪
来年完成どんな感じでしょうね♪
返信する
daisuki-johnnyさんへ (あんこ♪)
2018-05-07 23:04:28
ありがとうございます。
ようやく表情も出てきて可愛いなと思うようになりました(冷たいばあちゃんです)
Mはとにかく可愛いようですがw

ふふ、どうなるんやろ~
きっと消えると思うけど?w
返信する
Unknown (さなえ)
2018-05-08 06:42:58
あんこさんたちの頑張りで日本の伝統がつながっていくのね。飾るのもしまうのも面倒なのに偉いのねえ。ゆとりよねえ。

ワタシ、孫たちにその種の物は買ってやったこと無し。思いつきもしなかった(^^;)。長男が1歳の時に海外に出たのだけど、そういえば、海外にまで小さいのだけど鯉のぼりが送られてきてびっくり。1度くらい出したかなあ。おひな様は帰国便で首が取れたのは覚えているけどドタバタだったからどうしたのか記憶もないという、がさつな母親でした。
返信する
おめでとう (albi)
2018-05-08 07:14:10
勢揃いでお祝い、良かったね!
イケメン君、益々磨きがかかったねぇ。
こりゃ、楽しみだ。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2018-05-08 08:17:22
いえいえ、本当は三段飾り、それ以外にも飾るものがいっぱいwでもこれが限界です(汗)
張子の虎は30年振りかも?きっと喜ぶかな?とw

我が家は引っ越したこともないから~
とにかく物だらけ・・・ふぅ~なんですw
海外とまで言いませんが、引っ越しってしたい~w
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2018-05-08 08:20:01
ありがとう♪
本人は覚えてもないし、迷惑かも?
でも、これも親孝行、じじばば孝行ってことで(笑)

まぁよく泣きよく怒る、お嫁ちゃん似って!(爆)
どちらかのブログでw「街宣車状態」ってあったけど頷いたわ~~(爆)
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事