ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

二毛物語

2021年04月15日 | わんにゃん

「お願い、寝かせて~~」爆睡w

 

 

 

いつもは金曜日だけど・・・

大問題が起きたのです。

ある朝、NIKEの保護親?さんからLineが・・・

「おはようございます。取り急ぎお知らせです。良い話ではありません」から始まりました。

 

なんと、貰われていった一匹の男の子が体調が悪くなり診てもらったら「白血病」だと・・・

それで家に残ってる勘三郎くんも検査したらやはり陽性だったそうです。

ゆえに、もし白血病だと早く治療しないといけないのですぐに検査に行って欲しいと・・・

「え、え~~~~」驚きでしょう?数々にゃんこ飼ってきましたがそんなの初めてです!!

慌てて獣医さんへ・・・あ、保護親さん(って言うのかな?)が行ってる獣医さんにしました、その方が話が早いかなと・・・

 

借りて来たネコ状態w

 

とっても元気だしな~~と思ったのですが、そう言われたら行かないとね~~

結果、やはり「陽性」(号泣)あの美人がなりそうなw白血病に、美人でないNIKEがw

 

で、何かお薬や注射するのかと思ったら「発症しない限り何の治療もありません、風邪をひかないように気をつけてあげてください」と・・・

え~~そうなん??なら調べない方が気が楽だったような・・・(調べて欲しいって言われたしな~~)

知らぬが仏って言うでしょう?私はそのタイプの方が好きw

どうにか発症せず長生き出来ますように♪

もし発症してしまったら・・・短命かもしれないけど悔いのない猫生をと思ってます(涙)

 

 

先代猫しっぽなは避妊手術以外病院にも行かず、ほぼお外で暮らしたのに病気もせず18年以上生きてくれたし~

病気の素を持っててもわからないって信じてます!ってやはり心配(汗)

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘寿のお祝いランチ♪ | トップ | 久しぶりの・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (albi)
2021-04-15 08:48:50
まず、ニャンコに白血病ってあるのに驚き、
NIKEちゃんの陽性結果に又々驚き。。。
でも、元気なのよね!このまま発症せず猫生最後までおくって欲しいと心から願うばかり。

私でも(ここだけの話)知らない方がよかったな、
返信する
えっ? (ぶんこ)
2021-04-15 09:00:51
心臓がドキドキしてます。
なんて言ったらいいのか・・・
とにかく元気で過ごして発症しないように願ってます。
他所の子からもらう病気も心配やし、風邪を引かせない為にも室内飼いに決めて良かったね。
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-04-15 09:43:32
ほんと知らないこと多いわ~~(汗)
発症まで知らない方が良かったと思う悪い飼い主w
あまりわからんことにしました(爆)
なるようになるでしょうw
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-04-15 09:45:56
たぶん、メール忘れた日かも(爆)
疲れたんやわ(汗)
きっと出産の時に母親からかなという見解でした。
って何も治療ないなら行かなかったら良かったわ~~wってこう見えて気が小さいのでw知ったら気になるのよね。
返信する
Unknown (空子)
2021-04-15 10:25:12
ひゃ〜
仔猫の時検査してわからなかったの?
猫エイズは聞いたけど、白血病まであるんや(@@)
知らない方が幸せだけど、後でわかったら後悔するだろうし・・。
悩ましいところやね。
知った限りはお外に出さず、風邪だけは引かさないようにしないとね。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2021-04-15 10:57:06
保護親さんは何度も病院に行ってるしワクチンも2回打ってるし、色んな検査もしてくれてはるけど・・・
白血病の有るなしの検査は・・・
ってほぼ何も知らずにゃんこ飼って来てたし、わんこもそんな検査しないと・・・

注意事項は、やはり風邪をひかさないようにって。
長引くそうです、ってそれで発症するわけじゃないのかな~~
返信する
Unknown (さなえ)
2021-04-15 11:39:05
なんだか医療が動物まで十分行き渡ったって、以前なら気にもしないで済んだ病気まで掘り起こすことになるって、複雑な気分です。

知らなければ心配せずに可愛がっていれたのにねえ。
風邪を引かさないようにって言われても難しいしねえ。

白血病のこと聞かなかったことにして遊んで可愛がってあげればそれで十分な気がするけど。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2021-04-15 11:53:38
ほんと複雑~~知らなかったら良かったと・・・
もう戻れませんが(汗)

はい、発症したら考えます!w
そういや、父も亡くなる数年前に白血病と言われたことが・・・あれってどうなったのかな~
もう亡くなったけど(爆)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2021-04-15 13:27:38
猫に白血病!
つい、池江選手のことが頭をよぎりました。
きっと、あんこちゃんに飼われていたら、免疫力もアップして、元気に長生きすると思うわ。
思う存分、可愛がってあげてね〜
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2021-04-16 08:37:12
はい、池江選手も美人だし~w
なんかドラマチックな・・・全然違うNIKEですが(汗)
はい、今は元気過ぎるほど元気なのでとにかく寿命を全う出来たらいいな~と♪
返信する

コメントを投稿

わんにゃん」カテゴリの最新記事