ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#350  鈴焼   ~香梅堂~

2011年10月22日 | おみや


今週はず~~っと和歌山特集だい!!
きっとご存知でない、知る人ぞ知る(当たり前)和歌山の銘菓(あんこ♪は思う)『鈴焼』
これは我が家からでも車で4時間近くの和歌山県新宮市の香梅堂に行かないと買えません。
だから滅多に口に入りません。
先日の台風12号の影響で山の中の道が通行止めになり海沿いをどんどこ走らないといけません。
なので、新宮の物をご紹介で少~し支援?ってただ食べたいだけか・・・

Mは仕事でよく新宮に行くのですが頼めません。
が、Yが仕事に行くと言うので頼みました~(息子は優しい~)

まぁただのベビーカステラと言えばそうなんですが美味しいんです。
HP見てわかったのですが和三盆糖を使ってるんですね~
那智の滝や青岸渡寺などに行かれた際、是非お買い求めください。
出来たら帰り道、連絡いただきましたら高速のSA、JRのホームにでも取りに行きます(爆)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #349  町内お食事会 | トップ | #351  茶猫は・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビーカステラ (mamaさん)
2011-10-22 08:37:47
須磨駅前でもこれの野球道具版を作っててよく買ったyo。
優しい味なんよねぇ。焼きたてはぬくぬく~♪
優しさ順位 息子>夫>娘!!
返信する
ほう~! (ぶんこ)
2011-10-22 08:40:57
これこそ本物の鈴カステラやね!
和三盆なんて聞いちゃうと・・・
屋台のベビーカステラと比べたらあかんやん!(笑)

さすが、Y君!
優しいわ~♡
あんこちゃんが一から育てただけあるわ~(爆)
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-10-22 09:00:06
はい、何気ないものなのですが、美味しいです~日持ちもあまりしないのでなかなか口に入りませんが

我が家は・・・息子>娘≒夫(似た者父娘)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-10-22 09:05:20
ここのはほんと美味しい~
和三盆好きやからね~
お値段も屋台並みやけど、なかなか口に出来ないからかも?

T2も一応?一から育てたんやけど・・・
返信する
ベビーカステラは (かしえママ)
2011-10-22 09:58:37
ほのかに甘くて美味しいですね~
新宮は25年ほど前に、従妹の結婚式で行ったことあります。
従妹一家は大阪に住んでますが、あちらのご両親がいらっしゃいます。
今度、聞いてみよう~
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2011-10-22 10:26:46
ご親戚がいらっしゃるなら是非送ってもらって食べてみてください~
ほんと上品な甘味で美味しいですよん♪
返信する
きゃぁ~! (albi)
2011-10-22 14:44:45
私、ベビーカステラ大好きヨン

ご近所のスーパー店頭にタマに来ると絶対購入
自分で。。。ね

でもこれは、上等で、もひとつ美味しそう

好いなぁ~優しい、イケメンお坊ちゃん
今度紹介して拉致しないから(笑)
返信する
これは… (かふかの妻)
2011-10-22 16:18:26
味は、全国共通でしょうネ。
安心して食べられるお菓子です。

お店で実演販売なんかしてたら
たまりません…
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-10-22 17:08:32
ベビーカステラ美味しいよね。
浅草の人形焼も餡の入ってないのんが好き~
ここのはほんと美味しいんです。
お持ちしたいけどなかなかなのです~

??拉致してくれてOKよ~ん
おばちゃんにモテるタイプかも?
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2011-10-22 17:09:59
ハハハ、そうですね。
全国共通のお味やと・・・
白砂糖を和三盆にと思ってくださ~い。
そんな味です
返信する

コメントを投稿

おみや」カテゴリの最新記事