ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

ご褒美旅(自己評価w)行ってきました~♪

2019年10月01日 | 旅   ~国内~
やはり、金沢と言えば「のどぐろ」w








まぁ、あんこもこちらも月曜日なのに更新されてない・・・
さてはどこか行ったなと、お得意さま(笑)は思ってたでしょう?当たり!w


あれは、35度を越える日が永遠に続くかと思われた8月のある日。

「もうあかんわ、私達、結構他人の評価は知りませんがw老人問題?頑張ってるし、どこか避暑に行きたいね」が始まりでした。

お互いの予定を調整し9月末としたけど、行き先は決まらずw
まずは涼しいであろう北海道!と思ったのですが、台風でどちらかの飛行機が飛ばなくて(近頃、お天気さん激しいし~)いつぞやのように一人旅になっても困るし電車に・・・

紆余曲折があり決めたのが富山でした。


このカフェラテ、硬過ぎ!wサンダーバード来るのが見えるのでここで時間待ちw大阪駅



サンダーバードに乗って、途中でぶんちゃんが隣にw乗ってくるって感じで合流、旅は始まったのです。

まずは、あんこが頼まれものがあったので金沢で降りてお買い物、ぶんちゃんは素敵なものをご褒美に購入しwとどうせなら観光?いやいやお鮨でしょwと遅いランチをして、そのまま高速バスに乗り富山に向かいました~
何の観光もしないぶんちゃんとあんこ♪
お買い物と美味しいもので満足なのです(笑)


今回も二人の愛を深めた三日でした(爆)←まぁ誰にもわからないよな~この感覚w

明日からいつものようにwだら~~っと旅日記綴ります~よろしくです♪



↑のお鮨屋さんは近江町市場内にあるこちら
たまたま、近江町市場に用事があったので近くを探したら、こちらの姉妹店(廉価版?)でした。
この時もお鮨とお買い物のために遠回りした二人でした(汗)ま、いくつになってもこうだろうな~~w


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤秋田だけど・・・ | トップ | 富山に決めたのは・・・  ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2019-10-01 08:53:41
今回もお世話になりました。
国内でも(笑)合流まではドキドキしました。
ツアコン&会計が不在では困るもん!
2人旅は足腰もやけど、
胃袋も丈夫でいないといけないことを再確認いたしました!

返信する
Unknown (さなえ)
2019-10-01 11:53:12
この間やすらぎの刻というTVドラマで、感動を共有する人がいることの幸せを取り上げていました。ぶんこさんという親友がいる幸せと美味しいという感動をたっぷり味わったのね。良いですねえ。

10月半ばから11月にかけて富山、福井周辺を回りたいけど、まず腰がどうなるか見定めてからなのでどうなるやら。

近江町市場のお寿司、美味しくて良かったですね。数年前、場内の寿司屋で食べたことがない極マズお寿司(温くて食中毒を心配するレベル!ほぼ残した)を食べるという希な経験をしました。幸運の星の下のあんこさんと、ドタバタの星の下のワタシの差がはっきりねw。ネタにはなったけどw。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2019-10-01 17:00:03
こちらこそ~今回もほんと楽しかったね~
感謝感謝です♪
ありがとうございます。
風でよく止まるサンダーバードも順調で良かったよねw
そうね~相も変わらず色々いただいたよね。
これからも元気で楽しめますように♪
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2019-10-01 17:05:26
そうですね、私達は「幸せなばあさん」と言ってます。家族やみんなに感謝しつつ、しっかり楽しめてほんと幸せです。
感じること、思うことがほんと驚くほど同じで恐いのです。
ぶんちゃんは「前世は兄弟とかではなく一人だったかも?」ってwそれなら私はマイナスばっかり貰ったかも?(爆)
本店?の方が絶対美味しかったけど、お値段から行くと茶碗蒸しも美味しく満足でしたよ。
返信する
Unknown (albi)
2019-10-02 07:04:01
美味しそう♡

ぶんちゃんと美味しいもの三昧旅、何より。
究極の幸せよね〜
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2019-10-02 09:59:12
のどぐろと茶碗蒸しが美味しかったよw

そうそう、いつものように他の人からみたらつまらんことで大笑いしていっぱい食べて楽しい旅でした。
幸せだと思ってます♪
返信する

コメントを投稿

旅   ~国内~」カテゴリの最新記事