ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

富山に決めたのは・・・  ご褒美旅2

2019年10月02日 | 観たり聴いたり奏でたり
建築家が誰かすぐわかりますよねw





北海道や信州の山などを避暑旅に選ぼうと思ってた時、BSでしてたこの美術館の特集。
その美しさに行ってみたいなと・・・

そうしたら、ぶんちゃんがお友達が泊まって良かったと言ってたお宿があると聞き、決定!
金沢経由で富山に入り、まずは前泊で街中に・・・
チェックインして歩いてすぐの美術館へ。
そうしないと、目的(だったはず)の美術館行かずに過ごしそう(汗)



電車を待つことなく撮る考えなしのあんこ♪(汗)


美術館に入って先にパフェを食べる二人(爆)
これが美味しかったのよね~~w
思わずミュージアムショップ覗いただけで帰りそうになったw(いかんいかん)

ガラスは恐いけどw美しいですね~~
思わずガラス??って思うものも多く触ってみたい衝動が・・・(抑えるのに難儀したわw)



出てきたら暗くなってました。
そうしたら凄い歓声が聞こえてきて・・・


すごい盛り上がりでした~♪


ちょうど日本とアイルランドのラグビーの試合の後半(残り15分くらい?)めっちゃいいところに出くわし、二人もしっかり盛り上がって応援!
いや~ライブビューイングも楽しいですね♪
(Yを三歳からラグビーをさせるくらい好きだけど聖地w花園で日本の試合がないと拗ねてたんだけどねw)


応援のお陰で?お腹も空いてきて、さてお夕飯を・・・




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美旅(自己評価w)行って... | トップ | 地のもの、そして地の人w ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぶくろ)
2019-10-02 08:49:25
富山って、案外行かないわね。
こんな素敵な美術館もあるし、美味しいお寿司もあるし、あんこちゃんトラベラーズに、またまた穴場を教えてもらえそう。
愛を深められる密会場所を教えてね(笑)
返信する
Unknown (albi)
2019-10-02 08:53:26
あらっ!隈研吾さんの美術館に行かれたんだね。
いいな。いいな。

実はこの秋旅で候補に入ってたんだよー。
諸事情から今回は断念(涙)
いつか行こうと思ってます。
返信する
Unknown (ぶんこ)
2019-10-02 08:58:43
富山、10年でバージョンアップしたなぁ〜
なんて思いました。
でも在来線はまだ自動改札じゃなかったよ!
手仕事に(笑)案外こだわってたりしてね。
返信する
Unknown (さなえ)
2019-10-02 09:42:37
あらまあ、私の目的の1つでもありますw。BSで特集していたんですか。隈研吾さんは私の趣味とは少し外れてますがw建築物と美術館が好物なので。
富山は娘が2番目を出産したところで、手伝いに2週間滞在+何度か訪問。でもガラスの美術館はまだなく、だいぶし市内の雰囲気も変わったでしょうね。楽しみ。

お宿のレポートもお待ちしてます。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2019-10-02 10:02:10
そうですよね、金沢は皆さんよく行かれるでしょうが・・・
初めて行った時から好きな街でした(ってどこでも好きかも?w)
来週まで続くと思います(汗)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2019-10-02 10:03:22
ちょうどBSで特集してて「キマリ!」になったのですw

え~そうだったの??
同じこと思ってたのね♪
また行ったら色々教えてね。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2019-10-02 10:06:45
え?見送って改札入る時、自動じゃなかった?
富山の交通網はすごいな~って感じたよね。
街の中に電車が走ってるの、好きやわ~~
ほんと見なくなったもんね。

ぶんちゃんの写真は車も走ってない、パンフのようやけど、私のは車ブンブン走ってたわ、それでも載せる(汗)
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2019-10-02 10:10:01
ご縁があるんですね。
BSの特集が素敵で行先が決定しました!
ガラスって魅力的♪儚さもいいですね。
でっかいガラスの展示物、どうやって運んだ?ってことの方が興味がわく文化度低い人間ですが(汗)
返信する
Unknown (空子)
2019-10-02 11:04:02
千里の万博会場でもラグビーのライブビューイングがありapple家族も観戦して大盛り上がりの動画を見せられました。それで興奮してhoneyちゃんが発熱したのかもw
富山は何度も行ったけれど市内には向かわず山へばかり。八尾も一応富山だからねw
氷室って和菓子が有名で美味しいわよ。富山の友人からいただいて、高岡の本店まで訪ねてまで行ったわ〜♫
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2019-10-02 18:12:00
万博会場??暑かったでしょうね~~
そりゃお熱出るかも。
私達は屋根もあったしクーラーもどこからか効いてたのかな?そんなに暑くなくよかったです。

八尾行きのバスや道路は見ましたw
もう風の盆は終わってるし~
「薄氷」かな?今回は買ってません。
美味しいお菓子も多いですよね。
返信する

コメントを投稿

観たり聴いたり奏でたり」カテゴリの最新記事