ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

最高の花見日和

2021年04月07日 | お出かけ

満開の桜に青空、そしてひこうき雲♪いいでしょ?

 

 

あちこち回って、ちょっと休憩。(息抜きも大事、って息抜きばかりw)

お天気も良かったし桜も最後になってきたし・・・

ちょっと故郷(こちらが都会だけどw)をご紹介。

 

仁徳天皇陵古墳 (通称 仁徳さん)

 

上からみたらこんな形

 

世界遺産にもなったことだし・・・

 

一番大きい仁徳さんの周りだけでもこれだけの古墳が・・・ちょっと数えただけで14個!

 

左下の薄いピンク色のところが旧市内だと・・・南蛮貿易で栄えたところ。

政令指定都市になった時「中央区」や「中区」なんて絶対反対と父が言ってたけど

「堺区」になって納得(笑)

「堺」への思い入れは強いわ~w

 

公園は人出も少ない

 

 

 

続く道も満開♪

 

 

 

カウンターだけの地元のお蕎麦屋さん、父が好きで父の通院日のお昼はいつもここだった・・・

お出汁が美味しい~~

 

朝のテレビで「鴨せいろ」を見たので「鴨なんばん」w影響されやすいw

 

もちろんデザートはこれw

 

空子さん、まだ残ってます(その前の建物はなくなったのにw)

危なっかしい~~~

 

コロナ禍抜けたら遊びに来てくださいませ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかないかな~ | トップ | 自家製?w »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仁徳天皇陵・・・ (ぶんこ)
2021-04-07 08:49:19
呼び方が変わったって聞いたけど、民意で(笑)元にもどったの?

お父さんのお気に入りだったお店に寄るのも供養よね!
父が通院している時に寄っていた手打ちうどんのお店は無くなったそうです。
Nちゃんも私も病院の帰りに連れて行ってもらってたことが先日わかりました(笑)
返信する
Unknown (空子)
2021-04-07 08:52:48
わ〜懐かしい景色ばかり。
仁徳量も外から見たし、朽ちるも記事にしたわ。
マルコ母さんと通い続け(くるみ餅メイン)あちこち行きました。
ゲコ亭で朝ご飯まで堺で食べたっけw
返信する
Unknown (てぶくろ)
2021-04-07 09:03:35
未踏の地です。
空子さんが再訪する時には、鞄持ちで付いて行きます^^
故郷には、思い出がいっぱいですね。
お父さんとのお蕎麦、美味しそうだわぁ。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-04-07 09:55:43
何か変わったとか言ってたことあったよね(汗)
「仁徳さん」は仁徳さん(笑)

それは残念やね~
お店のご夫婦は歳取られたな~と息子さんがその分しっかりやっておられましたw続きそうやわ。
お隣のサラリーマン二人「近所に美味しい鰻屋があって行こうと思ったら違う店になってた」と・・・
久しぶりの転勤のようで・・・
Nちゃんと耳ダンボで「そうそう」とw
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2021-04-07 09:59:09
堺でオフ会した甲斐がありましたw
あれから絶対観光客も増え、ゆえに世界遺産になったかも?(爆)
「かん袋」は相変わらず不愛想ですが(昔から)まだまだ続きそうだし・・・
「げこ亭」のおじいさんお店の前に居てはりました・
梅田にもお店出したとか??

またいらしてくださいね。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2021-04-07 10:00:56
是非、空子さんといらしてくださいね♪

「Tちゃんは食べるのが遅いからお蕎麦が一番」とよく言われました(汗)麺類なら同じくらいのはやさで食べられるからw
それも思い出です。
返信する
あらっ (albi)
2021-04-08 07:57:28
桜残ってるね♪

こうやって拝見すると、見どころ、食べどころwww
満載の街よね。
私もくるみ餅食べたーい♡
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-04-08 09:19:51
桜、ここで満喫しましたw
あ、先週ね(汗)

いい街でしょう?w
と離れたから余計に好きなのか・・・
って父がほんと好きだったのでw

また食べに行こうね♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事